今日は、鋸山(のこぎりやま)ハイキングの帰りに立ち寄った、レストラン&マーケットプレイス「the Fish(ザ・フィッシュ)」の話しを書きます。

千葉県富津市金谷にある「the Fish(ザ・フィッシュ)」は、海鮮メインの複数の食事が出来る場所があり、お土産も豊富な楽しい施設です
ザ・フィッシュ
3連休の中日という事もあって、駐車場、食事の出来るお店はどこもいっぱいでしたが、食事は、「ザ・フィッシュ」の中にあるレストランで食べる事にしました。ちなみに、名前を書いた時点で、18組待ち40分くらい待ちました待った甲斐あって、おいしい海鮮丼が食べれましたよ

名前を呼ばれるまでに時間があったので、隣に座った、イギリスから来たという3人家族のお母さん(お母さんは日本の方)と鋸山を登った話し等、少しおしゃべりしました。娘夫婦は日本語を話せない様子。やっと順番が来て席へ案内されると、隣には4人家族の外国人(おそらくヨーロッパから)が座っていました。
気が付けば、食事席はその2家族に囲まれて、外国人観光客が増えているんだな~という印象

食事後にお土産屋さんへ。
ついつい、職業病なのか、見てしまうPOP。
気になったPOPの写真を撮ってきました!!
ちなみに、店員さんにブログOKの許可は頂いています♪
こちらのお土産屋さんのPOPは、漬物、落花生、びわコーナーでランキングを分けていました。
2位POP
そして、1位はこちら↓↓
IMG_5028
まんまと、1位の「伊勢えびせんべい」買って帰りました~\(^o^)/
迷った時につい買ってしまいますね。
そうなんです、やっぱり私達はPOPを見て買っています!!

でも、どこにも外国語のPOPがない事にも気が付きました
外国人観光客は困らないのかしら??
商品のよさを伝えられずに、商機を逃していないのかな??
そんな疑問が湧いてきました。。
食事する時に座った横の外国人家族にPOPの事、聞きたかったな~。
困った生ちゃん
お土産屋さんに「インバウンドPOP」を使っていただきたいとも思ってしまいました
明和のインバウンドPOPなら、4カ国語対応、訴求力抜群なのに~
「インバウンドPOP」
めいわんポップ
amazon

まだ、まだ、素敵なPOPがあったので、明日は、今日紹介出来なかったPOPを紹介しまーす