埼玉県にあるGlicoの工場見学「グリコピア・イースト」に行ってきました!
グリコ工場
施設内は、20人前後に分かれ、担当のアテンダントさんが案内をしてくれます。

まずは、「創業者 江崎利一物語」と「チョコレートが出来るまで」の映像を鑑賞。

その後、グリコタウンへ行くと、創業者の江崎利一さんの銅像がお出迎え
江崎利一
先に進むと、クリアケースに入ったグリコのおもちゃがたくさん展示されていました
おもちゃ
ポッキーやプリッツの製造工程が見学出来て、Glicoの歴史や歴代のおもちゃを展示しているので、大人も子供も楽しめる事間違いなしです

フォトスタジオゾーンでは、巨大なGlicoのランナーと一緒に記念撮影ができました!
もちろん、Glicoのランナーと同じポーズで…
IMG_5489
ポッキーの製造工程をガラス越しに見る事が出来ましたが、企業秘密!?という事で写真はNGでした

また、子供優先でジャイアントポッキーにデコレーションを楽しむ事も出来ますよ
(有料500円)

そして、みどころ、”トイレマーク”にもありました
トイレマーク大人
トイレマークベビー
こういった細かい部分の演出が憎いです
私も仕事で憎い演出してみたいです(笑)

最後にお土産を頂いて終了です。
無料なのに、お土産をもらえるなんてうれしいですよね
グリコお土産
「グリコピア・イースト」は、大人も子供も楽しめる場所です。
ぜひ、行ってみて下さい
人気のスポットなので、事前予約して下さいね