今年の8月に初めて小岩の細田歯科医院で歯科医 中原先生にお会いしましたが、今回、中原先生が新たに開業したばかりの「戸塚駅前トリコ歯科」でお会いする事が出来ました。
戸塚駅前トリコ歯科
「戸塚駅前トリコ歯科」
戸塚駅から徒歩3分。2018年11月1日に開業した21世紀型総合歯科医院。お子さまから大人の方まで、ご家族そろって通える歯科医を目指されているとの事。


実は、中原先生と明和産業のコラボ商品の話しが進んでいまして、印刷会社のかっすーさんを交えて何度も打ち合わせを行い、今回商品が形になったので、打ち合わせを兼ねて訪問させて頂きました。

講演会などでお忙しいとは思っていましたが、まさか、新たに歯科医院を開業する事は知らなかったので驚きでした

院内を見学させて頂いたので紹介しちゃいます
院内は嫌味のない高級感があり、センスのよい歯科医院という印象です。戸塚駅前トリコ歯科院内
オーラルケア商品は、見やすく手に取りやすいように並べられていました↓
戸塚駅前トリコ歯科院内2

お子様向けの可愛い診察椅子もあり、歯医者を嫌がる子供も安心して通える感じがしました。
戸塚駅前トリコ歯科院内3
こちらは、オペ室↓高級感があります
オペ室
こちらはトイレ🚻↓自由に歯磨き粉が試せるようになっています。
洗面台は、大人用と子供用で2個ありました。
トイレ
8月にブログを書いた時は、夢のような話しをしていましたが、実際に形となり、実現する手前のところまで来ました。将来、自分の通う歯科医で開発に携わった商品を目にすることがあるかもしれないと思うととても楽しみです
今後の進捗も報告させて頂きます。お楽しみに~