最近、新製品の紹介が続いたので、久々にご近所ネタです

昨年の11月に行った鷲神社の節分祭に行ってきました。
入口
15時からの節分祭に合わせて行くと、既に数十人の人だかりが…
後ろの方になってしまいましたが、息子と友人は潜り込んで前の方へ。
そして、節分祭が始まりました~
節分祭
お顔が鷲の鷲神社の鷲舞ひも見れましたよ
節分祭1
しばらくして、赤い裃の方々がぞろぞろ出てきて、豆まきの開始
ビニール袋を開けて、待っている人もいましたよ
息子は、前の方でお友達とお豆を数個ゲット
豆まき
豆まきが終わると、ぞろぞろとくじ引きの行列へ。
昨年も参加しましたが、結構実用的なものが当たるんです
昨年は、息子がタコ焼き機を当てましたが、今年は親子共にはずれでした~
景品で当たったラーメンの段ボールを抱えている人を数人見かけましたよ

そして、家へ帰って、豆まき。
鬼は外~👹、福は内~。
年の数だけ食べると、私は大変な事になるので10個くらい食べて終了(笑)
今年も無事に過ごせますように…

かなり、地元感のある節分祭ですが、よかったら来年行ってみて下さいね