今日は、3月15日に開催する”まっすー”の手書きPOPセミナーの準備をしていました
ポスターやPOP等これからじゃんじゃん作成する予定です

そして、今日、作った作品はこちら↓
テーブルごとに置く「ご自由にお召し上がりください」というPOPを5個一気に作りました
もちろん、同じPOPを一気に5個も作るのは初めての試みです
当日は、私(生ちゃん)セレクトでチョコや飴等入れて、準備しておきますよ~
3個完成!
作り方もお教えしますね

まず、手書きイラストを作成。
コピー用紙に適当に書いてみて、その中でよいと思われるものをピックアップ。
手書き
使用するPOPをカラースキャンして、同じものをデータで5個コピーします。
まっすーのPOPと一緒に印刷をかけて、POPごとにカットします↓
POPカット
POPを色画用紙にセットして、テープのりで仮止めし、ラミネートをかけます↓
仮止め⇒ラミネート
ラミネートをかけたら、それぞれのPOPごとにカットします↓
ラミネートカット
あとは、クリップパーツにPOPを挟んで、カゴにつけたら完成で~す
完成
POPが複数必要な時に、ぜひ参考にしてみて下さいね
あと、今回使用したクリップパーツは、開口幅が広いので厚みのあるカゴ等を挟めてオススメです

*今回使用した商品*
めいわんポップから購入可能です↓
POPワイドクリップ+大クリップ