金曜日なのでゆるネタで…
あとで衝撃的な写真が出てくるので、びっくりしないでくださいね(笑)

小学生の息子は、今週いっぱい春休み。
野放しにしているのも何なので、1日有給を頂き、一緒にお出かけしました

息子の希望で、池袋のサンシャイン水族館の特別展として開催されている「へんないきもの展3」映画ドラえもん「月面探査機」を観て来ました~その時の様子を教えちゃいますね

朝、9時頃に出発。日比谷線で上野へ出てJRへ乗り換え。
上野駅中央改札前のコンコースに巨大パンダがいました~
よじ登っているたくさんの小パンダも可愛かったです…(笑)
上野 パンダ
巨大パンダを横目に池袋へ。
10時頃に「へんないきもの展3」の会場に到着。空いていました~
入口
それほど会場は広くないので、30分もあれば見れるかと思います。
では、私の選んだ衝撃的ないきもの達の写真お見せします
いきもの1
いきもの2
いきもの3
「へんないきもの展3」…7月5日(金)まで開催

そして、映画ドラえもん「月面探査機」を観ました
寝てしまわないか心配でしたが、物語に引き込まれて最後まで観れましたよ。
友情、素敵ですね。最後のルカのセリフ「命に限りがあるからこそ、大切に全力で生きられる」に感動しました~大人でも楽しめます
ドラえもん
週末、お暇なら出掛けてみてくださいね