GW10連休が終わり、今日は久しぶりの会社です
そして、ブログも久々の更新しかしパソコンの動きが悪いです
パソコンも人間と同じで、なかなかエンジンがかからないのでしょうか…

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?
きっと、お仕事されていた方、のんびり過ごされた方、旅行へ行かれた方、様々ですよね
私は前半、家族とハイキングへ行ったり、後半は実家へ帰り友人と会ったりしていました。
GWに入る前にご紹介した浅草玉姫神社の「こんこん靴市」へ行けたのでご紹介しますね

今年は、4月27日(土)、28日(日)に開催。
初日の午前中に自転車でふらっと行ってみました💨
開催場所に11時くらいに着くと、既にたくさんの人が集まっていました。
自転車を入口付近に止めて、歩いて回る事にしました。

ご存知でしたか?台東区は靴やベルトなどの皮革製品では、日本一の産地なんですよ
境内や社前には、たくさんの皮革業者のテントが張られて皮革製品が安く販売されていました。
こんこん靴市
お店を見て回ると、靴や皮製品がたくさん!!
こんこん靴市様子
奥の方へ行くと、境内の脇に積まれた古靴。
古靴を焚き上げる「靴供養」をするためらしいです。
靴焚き上げ
王冠の中にシンデレラの靴が入った神輿を発見
シンデレラ神輿
なぜか地球儀の上に乗った革靴神輿もありましたよ~
皮靴神輿
結局何も買わずに帰りましたが、結構楽しめました
次は、11月の最終土曜と日曜日に「靴のめぐみ祭り市」が開催されます。
ぜひ、ご興味のある方は行ってみてください

そういえば、GW中に元号が「令和」に変わりましたね。
気持ちも新たにまた頑張りましょう