先週銀座で行われたまちのでんきやさん勉強会で、まっすー×めいわんポップのコラボ新商品を紹介させて頂きました

帰り際に『全日本でんき屋ネットワーク協同組合』の理事長さんに岡山へも来られますかとの問いに、「申し訳ありません、岡山はちょっと…」と返答すると、事前にサンプルを送ってもらえれば岡山でも配りますよ、とうれしいお話しをいただきました

そう、実はこの勉強会、明日5月23日に岡山(約60名参加)でも開催されます

そして、昨日はサンプルを送るためのセット作業を3人(新ちゃん、栗ちゃん、私)で行いました
明日の勉強会は私達が会場で説明を出来る訳ではないので、全てを1パックにまとめ、内容物シールを貼って中身が分かるようにしました。
セット内容はこんな感じです↓↓
<内容物>
「まっすーのイラストPOPパーツ」
・ご案内・サンプル2シート・サンプルお試し用POPカード1枚
「展示会」
・ご案内/展示会招待券2名様分
サンプル品
サンプル内容物
まだ、商品として弊社に納品されていないので、パーツ本体に貼る両面テープ(再剥離テープ)は前回同様に手貼りですそこでアクシデント発生
使用する5mm幅の両面テープがなくなってしまいました~
っで、急遽16mm幅の両面テープを応用。ただ、幅的に2本貼ることが難しく、16mm幅を2本に切って使用するなどしたので、手作り感満載となってしまいました
テープ幅
商品としてお渡しする時は、業者が5mm幅の両面テープできれいに貼った形となりますので、今回は申し訳ありませんがお許しくださいませ。。

そして、そして、皆さまお気づきになりましたでしょうか?
ネットショップ/めいわんポップ「POPカード」のカテゴリー表示を変えました
今までは、1階層「POPカード」⇒2階層「まっすーの手書きPOPカード」だったのを、1階層「まっすーコラボ商品」⇒2階層「まっすーの手書きPOPカード」
まっすーコラボ商品カテゴリー3
なぜなら、今告知している通り、5月下旬にまっすーのイラストPOPパーツ、6月初旬には、\土産店、飲食店向け/まっすーの外国人おもてなしPOP、ステッカーが続々と発売になるからです
只今、全力で準備を行っていますまっすーコラボ商品カテゴリー2
カテゴリーに商品名が表示されるのも間もなくです
まっすーファンの方々、もう少しお待ちください。。
明日は、6月初旬に発売される\土産店、飲食店向け/まっすーの外国人おもてなしPOP、ステッカーの商品告知をする予定です。お楽しみに~