昨日は、振子につけたバイキングが前に傾き、修正しなくては…で終わりました
間隔保持剤にパネル
バイキングを平行に揺らすための改善策を考えていると、隣の新ちゃんがまたしても提案をしてくれました今回、提案してくれたのは、「ワイヤーステッカー」。
ネットショップでは、POP取り付けパーツとして掲載しています
素材がブリキ鋼板なのである程度耐久性もあり、それほど重くもない。
しかも、自由に曲げられる!これはいけるかもと試してみる事にしました~
ワイヤーステッカー
バイキングの大きさを考えて、ワイヤーステッカーを2個使用。
90度に曲げて、その上にバイキングを乗せてテープで固定。
おっ、なかなかいい感じ
ワイヤーで固定
でも、立ててみるとまだ斜め…
斜めバイキング
そこで、糸で横脇を固定すると…ほぼ真っすぐになりました
糸でバイキングを固定
そして、昨日紹介したレゴカップルをバイキングに乗せてみました。
レゴを乗せて…
楽しそうないい感じになりました~
でも、これだけではちょっと寂しいのでバイキングを支える柱的なものを作ってみようかと思います作ったら、またブログにアップしますね。お楽しみに~

昨日のブログはこちらから見れます↓↓
振子で遊園地にある船のバイキング作りスタートです!!