昨日イラストが完成したので、今日はやっと「めくるんボード」の作り方をお教えする事が出来ます

まず、準備するものはこちら↓↓
イラストを貼るボード
※今回はハレパネのようなスチレンボードを使用。
 ある程度、耐久性があれば何でもよいと思いますが、イラストのサイズに合わせてご準備ください。
イラスト(A3サイズ)
※サイズはご希望のサイズで。
 予めイラストにめくるん枠を書き込んでおくとめくるんを貼る時に楽ですよ
ボードを下げる紐
社内パーツ部から調達。紐やリボンでもかけられればなんでも大丈夫です!!
めくるん(背景白-赤字)2桁、記号1個
※必要な桁数をご準備ください。
<その他(必要に応じて)>
・ポンチとハンマー、ラミネーター
準備するもの
作業開始です!!
①イラストをラミネートします。
ラミネーターがない方は、ラミネートなしでも大丈夫ですが、ラミネートした方が、イラストが鮮やかになり、強度が増しますよ
ラミネート
②ラミネートしたイラストの裏側に両面テープを貼って、ボードに貼ります。
両面テープ
③ボードに紐を通す穴を開けます。
今回はポンチ(3φ)で穴を開けました。
ポンチ
④紐を通します。
社内パーツ部で調達した、チェーンとカードリングを使用。
以前にブログでも紹介しましたが、パーツ部は様々なパーツ類を取り揃えているんですよ~
チェーンとリング
⑤あとはイラストを貼ったボードにめくるんを貼るだけ。
めくるんは裏面に両面テープが付いてるので、貼るのも簡単!!
裏面
めくるん貼るだけ。
完成で~す
社内のキャビネットを使用したので、会社感出てますね(笑)
完成
社内の方に、「受験生がいるから、受験日まであと何日のボード作ってよ~!!」
「あっ、いいかもしれないですね!!」なんて盛り上がりました。
簡単なので子供の工作にもおすすめです

記号は日にち以外でも、分、倍、個、%OFF、円、割引、万円、ブランク(2枚付き)があるので、使い方はいろいろです過去のブログも参考にしてみてくださいね。


ぜひ、オリジナルのめくるんボードを作ってみてください

めくるんのご購入はこちらから↓↓
お得な2桁、3桁セットもございます
数字めくりカード『めくるん』