今週も始まりましたね!!
今日は完全にプライベートネタです

ここ最近、肩こりがひどくマッサージへ頻繁に通ったり、昨年は子供の餅つき大会のお手伝いでぎっくり腰になったりで絶不調な私でした。しかも、体重がベストより3,4キロ増加…

これはどうにかしないといけないと思い、近所の「ホットヨガ」へ通う事にしました!!
ホットヨガは10年くらい前に通ったことがあるのですが、汗をたくさんかいて気持ちがいい反面、結構息苦しい印象でした。

今回、通い始めたのは、「ルキナ」という女性専用のホットヨガ&コラーゲンスタジオです。
(名前のご紹介、OK頂きました!)
コンセプトは、「運動をしながら、きれいを補給!!」女性なら誰でも惹かれますよね
いろいろなプログラムがあるので、心地よく楽しみながら続けることが出来そうです。

7月から通い始めて、まだ1月半ですが、とても体調がよいです。
肩こりが大分楽になりました肌の調子もまずまず
体が以前より軽くなった気がします。
ただ、何故か体重は減りません。。。
泣いてる生ちゃん
汗をびっしょりかいて帰ってくると、1キロくらい減っているんですけど、翌々日くらいにはほぼ戻っているという感じです。でも、トタールすると0.2キロくらいは減ったかも!?です。
友人は、ホットヨガで10キロくらい痩せたそうです。
私は月4回コースなので、やせるのは難しいかもしれませんが、健康のために出来る限り続けたいと思います

皆さんも体調の悪い方がいたら、運動不足かもしれないですよ~
私と一緒に頑張りましょう!!

ちなみに、私かなり体が硬いんです。
先生と同じポーズが出来ずにプルプルしています…(笑)
ヨガポーズ
あっ、髪型変えました!!
夏バージョンです…(笑)