作品作りが続きます
今日はハーバリウムを作ります!!なんと一気に3本!!
というのもボトルが3本入りだったので…

今回も材料は、全て100均で購入しました。
使用した材料はこちら↓↓
・ミニボトル(3本入り)
・ハーバリウム用パールファイバー(白、紫)
・ナチュラルフラワー(かすみ草)
・ハーバリウム用シール(蝶や花など)
・昨年作品作りで余ったハロウィンパーツ
・ハーバリウム用オイル2種(白、紫)
材料1
材料2
材料3
まず、1個目はパールファイバー(白)をボトルに詰めていきます。
長いピンセットを使用するとやりやすいですよ。
ピンセットはハーバリウム用オイルの隣に陳列されていました。
パールファイバー1
詰め終わったら、蝶や花のシールを適当に貼ります。
白蝶1
2個目は、ナチュラルフラワーを詰めます。
少し長かったので、ボトルの高さに合わせてカットしました。
かすみ草カット
かすみ草を詰め終わったら1個目と同じようにシールを貼ります。
かすみ草2
3個目は、パールファイバー(紫)をボトルに詰めていきます。
ハロウィンパーツを適当に周りに入れてみました。
ハロウィン3
とりあえず、3個のボトルをライトステージの上に並べて点灯したら気が付いてしまいました!!
パールファイバーを使用した2個は、上の方に光が通っていないことに…
ボトル3種
そこで、パールファイバーを少なくしてみることにしました!!
パールファイバー抜き
おう!!光が全体にほどよく浸透しました~
パールファイバー抜きハロウィン
パールファイバー抜き花
再度、3個のボトルを並べるとこんな感じになりました↓↓
3個ボトル点灯前
ライトステージを点灯すると…なかなかよい感じです~
3個ボトル点灯
明日は、この3個のボトルにハーバリウム用のオイルを注いでみたいと思います。
ライトステージ選びも行う予定です。
どんな風に変化するかお楽しみに~

過去に作ったハーバリウムはこちらから↓↓
季節やイベントに合わせて作ると楽しいですよ