今日は、CMKキットのモニター「勝俣歯科医院」に3回目の訪問をさせていただき、お話しを伺うことが出来ました
受付台正面右側には、CMKキットのアクリル什器が設置されています。
受付台
こちらが受付台左側です。
受付台左
勝俣先生のお写真、撮らせて頂きました!!
高身長でイケメン
勝又先生
売れ筋は、「 POs-Ca F(ポスカ・エフ) 」と「口閉じテープ」という事でした。
治療台の横の棒にかけているポスカのパンフレットを手に取られる患者様が多く、よい宣伝になっているそうです。治療台にあるミニテーブルにもパンフレットを挟んだり、もう少し有効活用したいとおっしゃっていました。
治療台
POPをもう少し増やしたいけど、作れるスタッフがいないことが悩みという事もおっしゃっていました。確かに、私達はまっすーさんのセミナーを何回か受講しているので、少しPOPが書けるようになってきましたが、それでもまだまだレベルは低いです初めて作る方は、ハードルが高いですよね。

そして、今回、振子/ソーラームーバーを3個持参しました!!
その中の大型ソーラームーバーで歯医者さん向けPOPを作成してみました
専門的な知識はないので、一般的に知られている知識で作成
ソーラームーバーの使用例として、参考にして頂けると嬉しいです。

使用したのは、こちらのソーラームーバー↓
MM-10S 大型ソーラームーバー(ソーラー振子)
MM-10S
クリスマス仕様に帽子のイラストも作成。
オールシーズン使用出来るように、剥離テープで取り外しが出来るようにしました
歯医者POPイラスト
受付台の下に設置して、写真を撮らせて頂きました!!
歯医者POPイラスト1
帽子が大きくなってしまいました…
歯医者POPイラスト2
同じようにPOP書き方や商品陳列について、悩んでいる歯科医院が少なくないのかな!?という印象でした。少しでも私達がお力になれるようにサポートしていきたいと思っています。
次回は来年1月に訪問することをお約束して帰りました。

勝俣先生、本日はお忙しい中お話しを聞かせて頂き、ありがとうございました