今週も始まりました!
今日は、先週金曜日にアップした、きらきら光る「KIRARI(きらり)ツリー」の作り方をお伝えします

まずは土台となるツリーのイラスト作りからスタートです!
A4サイズのコピーで三角が収まるようにしたら、コピックの緑で色塗り。
均一に塗るのが難しいことは分かっていたので、あえて、階層でムラを残して塗りました
上手く折り返せない可能性があったので、余白も緑で塗りました
1枚完成したら、3枚分カラーコピーをしてカット。
ツリー緑塗り
コピー用紙をラミネートしただけでは強度が弱いので、画用紙を側面になるサイズでカット。
テープのりで3枚分仮止めをしました。
画用紙仮止め
次にオーナメントです。
イラストを少し増やして、こんな感じになりました↓
さりげなく、めいわんポップの宣伝しています…
最終イラスト
そして、ツリーとオーナメントのイラストをラミネートをかけて、それぞれハサミで切り抜きます。
ラミネート後
バランスを見ながら、テープのりでオーナメントを貼り付けていきます。
オーナメント装飾
KIRARI(きらり)の穴を適当にポンチで開けます。
ポンチで穴あけ
きらりを装着。
点滅速度の速い45日タイプで発売中の色(白・青・緑・赤・橙・ピンク)全てを使用しました!
KIRARI装着
そして、組み立てです!
2面を裏でホチキス止め。最後の面のみ両面テープで接着しました。
組み立て
強度が心配だったので、マステでつなぎ目を補強。
つなぎ目補強
てっぺんに挿す星を折り紙で2枚切り抜き、楊枝を挟んでテープのりで固定。
星
最後にツリーのてっぺんに星を挿して、100均で購入したチェーンをかけたら、完成です
きらきらして綺麗ですよ~
完成形
動画もお楽しみください。

後ろはこんな感じです。
完成後ろ
後ろもせっかく装飾したので、回転させようかと検討中です
とりあえず、ショーウインドウに置いてみました。
ショーウインドウ
もう少し、作りたいものがあるので、ショールームの装飾はまだ未完成です
今週いっぱいは装飾物を作ろうと思っていますが、12月に入ったし、ちょっと遅いですかね!?
まだクリスマスの装飾が終わっていないお店がありましたら、ぜひ、参考にしてみてくださいね

*めいわんポップから購入可能です*