クリスマス用の作品作りもそろそろ終わりに近づいてきました!!
今日は、超簡単に出来る!「クリスマス用ハーバリウム🎄」を作りました。
もう少し早くに作ろうと思ったのですが、ボトルに入るサイズのミニポインセチアが見つからず、遅くなってしまいました

作り方をお教えしますね
準備するのはこちら↓
・ボトル
・ミニポインセチア
・小さい松ぼっくり
・リボン
・ハーバリウム用オイル
※全て100均で調達しました!
材料
まず、松ぼっくりをボトルの底に入れます。
次に適当にカットしたミニポインセチアをボトルに入れます。
ボトルの中に手が入らないので、長いピンセットがあると便利ですよ。
こちらも100均で調達!
造花をカット
こんな感じになりました。
造花を入れたボトル
蓋を閉めて、リボンを付けたら完成です
造花を入れたボトル完成
次にハーバリムを注ごうと思ったのですが、1個50mlで2個だと量的に足りなさそうなことに気が付きました!!
週末、ハーバリウムを追加で調達して、来週注ごうと思います
とりあえず、ハーバリウムと相性バツグンなライトステージに乗せてみました。
使用したのは、この2つ。
ライトステージ

NKLS-8SL(角型)使用↓
NKLS-8SL使用
NKLS-13SL(丸型)使用↓
NKLS-13SL使用

どちらも回転しないタイプです。
色が順に変わっていくので、とても綺麗ですよ
店舗や家の玄関に置いてみてはいかがでしょうか?
来週は、このフラワーボトルにハーバリウム用オイルを注いで、ライトステージの上に置いたらどうなるかをお伝えしますね!お楽しみに~

今週もお疲れ様でした。
来週もブログで会いましょう!

*めいわんポップから購入可能です*