今年もあと5日ですね。
なんだか、全然実感がないです

昨日、ショールームをお正月の装飾にした際、装飾品が少ないのかちょっと寂しい感じがしてしまいました。作品作りは、来年からにしようかと思っていたのですが、結局、朝から作ってしまいました

イラストは、まっすーさんのブログにもたびたび出てくるお絵描きアプリ「ibisPaint(アイビスペイント)」で描こうと思ったのですが、練習間に合わず。。
昨日、無料アプリをダウンロードしたので、来年は活用したいです!!
もう少しお待ちくださいませ…

いつもの手書きで作ったイラストはこちら↓
いのししの目が毛の色とかぶって見えなくなってしまいました
2019年の干支「いのしし」から2020年「ねずみ」へバトンタッチしているイラストです。
振子でお出迎え
こちらを受付台に置いて、新年のお出迎えをさせていただく予定です
ソーラームーバー(振子)で作っているので、ぜひ、動画もお見せしたかったのですが、せっかく買って頂いたiPadがあるので、年明けにiMovieで編集してお見せしようかと思っています!

これにて今年の作品作りが終了です
周りから見ると、「生ちゃん=ポンチ=ラミネート」らしいです(笑)
確かに、ポンチで穴あけ、ラミネート加工、たくさんしました!!
来年も新しいアイデアでたくさんの作品作りをご紹介出来たらいいな~と思います…
楽しみにしていてくださいね

弊社は、明日から1月5日(日)までお休みとなります。
年明け、元気にまたブログでお会いしましょう~
皆さま、よいお年をお迎えください
ご挨拶