今週も始まりましたね!!
今日は、先週気が付いてしまった「(漢字)」を修正した吹き出しの作成からスタートでした
たくさん書き過ぎてどれがよいのか分からなくなってしまいましたが、大き目に書いたこちらに決定↓
、直っていますか!?(笑)
鬼は外!福は内!3
吹き出しの修正で節分POPが完成したので、今日はついに、全貌をお見せしますね

まず、台紙とイラストを作成。
<使用した材料>
・色画用紙 ・和柄の折り紙 ・コピー用紙(白)

作成したイラスト↓
鬼と女の子のイラストはアイビスペイントで描いて印刷しました。
女の子の豆まきで、鬼が大事な金棒を落としてしまうくらい退治されています
イラスト4個
<使用したアイテム2点>
①AM-10ギヤードモーター(回転モーター)
鬼のイラストを前面で回転させるために回転盤を使用。
回転モーター
②MM-10S 大型ソーラームーバー(ソーラー振子)
女の子のイラストを前面で左右に揺らすため、間隔保持材「MM-U」を使用。
MM-10S
台紙は、モーターの回転盤の軸と間隔保持材の揺れる部分に穴を開けました。
向かって左が回転モーター用、右がソーラームーバー用です。
色画用紙を台紙にして、和柄の折り紙でアレンジしました。
台紙
回転モーターに左右2個ずつ穴があるので、紐を通して、高さを調整しながら、クリアボックスに巻き付けます。回転モーターの軸を台紙の穴に通して、回転盤をネジで固定。
鬼のイラストを両面テープで回転盤に貼り付けます。
回転モーターに鬼イラストを貼り付け
次にソーラームーバーの間隔保持材を台紙の穴に通して、女の子のイラストを両面テープで貼り付けます。
ソーラームーバーにイラストを貼り付け
鬼の金棒は、丸めた画用紙に両面テープを貼って、少し前面に出しました。
鬼の金棒
今日完成したばかりの吹き出しも両面テープで貼り付けて、完成です
ついに完成
音楽つき動画はこちらからお楽しみください♪↓↓
動画なら一目瞭然!!面白い節分POPをお見逃しなく~

節分は、「みんなが健康で過ごせますように!」という意味と、悪いもの(鬼)を追い払い、良いもの(福)を呼び込むために、豆まきをします。
会社でも出来ればよいですが、豆が散らかることを考えるとなかなか出来ないですよね
なので、代わりに節分POPに豆まきをしてもらいましょう!!
明和産業は、この節分POPで鬼退治は完璧です「鬼は外~!福は内~!」

豆まきを出来ない方、ぜひ、面白い節分POPを作って、鬼退治をしてくださいね

*めいわんポップから購入可能です*
MM-10S 大型ソーラームーバー(ソーラー振子)
※AM-10ギヤードモーターは、オンラインショップで販売していません。
 詳細はこちらから⇒カタログを見る