今週も始まりました~!!
週末「恵方巻 工作」でググったら、「紙で作る、恵方巻!」という動画を見つけました
見たら、かなり簡単そうなので、作ってしまいました~
動画の材料に書いてあった、海苔巻きにする黒のダンボール紙がなかったのでフェルトを使用。
少しオリジナルですが、わずか、15分程度で出来ました!!
とにかく簡単なので、ざっと作り方をお教えしますね

準備するのはこちら↓
・折り紙 …1枚ずつ 黄色(卵)、緑(きゅうり)、ピンク(桜でんぶ)、黄土色(かんぴょう)
・キッチンペーパー… 2枚
・黒のフエルト(海苔)…1枚 折り紙と同じサイズ
・セロハンテープ
材料
まずは、折り紙で具材作り。
4色それぞれをくしゃくしゃに丸めた後に広げて、両端をセロハンテープで止めます。
折り紙で具作り
キッチンペーパーも同じようにくしゃくしゃに丸めて、広げたら具材をくるっと包みます。
ご飯
フエルトを巻いて、セロハンテープで止めたら、恵方巻の完成です
海苔巻き
雑ですが、恵方巻に見えますか?(笑)
恵方巻完成
さて、さて、この恵方巻をどのようなPOPにしようかな!?
ソーラームーバーを使用する予定で、男の子の絵をアイビスペイントで作成してみました
MM-10S
男の子
POPカードも作成。
POPカード
男の子の手が取れているよ!あれ!?
と思った方がいるかもしれませんが、その理由は明日分かります
材料が揃ったので、明日は組み立てです上手くいくかな!?
明日もお楽しみに~