今日は、昨日の続きです
予告通り、三段飾りの雛人形にソーラームーバーを使うので、ショールームにあった使えるものを集めてみました!!ところが、大きさが様々
果たして上手くいくのだろうか…ちょっと心配になってきました
使用するソーラームーバー
集計したら、大型ソーラームーバー4個、中型ソーラームーバー6個、計10個でした!!
人数的には、お内裏様とお雛様、三人官女、五人囃子なので、数はピッタリ

ただ、どのようにソーラームーバーを振り分けるかが難しくなってしまいました~
そこで、立っている人を大型、座っている人を中型にすることに決定

振り分けはこんな感じにしました↓
お内裏様とお雛様(大型2個
三人官女 立ち姿2人(大型2個) 座り姿1人(中型1個
五人囃子 座り姿5人(中型5個

計算合ってますよね!?間違っていたら、どうしようですが…(笑)
振り分けが出来たので、イラストも使用する立ち姿、座り姿それぞれで描きました~
今日アイビスペイントで描いた、3人官女と5人囃子はこちら↓
3人官女
5人囃子①
5人囃子②
昨日描いたお内裏様とお雛様も…↓
お内裏様とお雛様
イラストが揃ったので、明日は仕上げていきます!!
明日もお楽しみに~

昨日、ご覧になっていない方はこちらをご覧になってくださいね↓