コロナウイルス感染拡大により、何度も同じ質問を受けて対応に追われているお店がたくさんあるかと思います。(〇〇はありますか?入荷はいつですか?など…)
そんな時に役に立つのが「POPカード
何度も質問されるということは、きっと皆さん共通で思う疑問です。
そのような内容は、POPカードに書いてしまいましょう!!
もし、POPカードが貼ってあれば、きっと質問も減るはずです

そこでおすすめしたいのが、明和オリジナルのPOPカード。
たくさん種類がありますが、スタッフさんによって、好みのPOPカードがきっとあるはず。
商品ページを見ただけでは選ぶのが難しいかと思うので、今回「あり、なしチャート」を作りました!!
ぜひ、ぴったりのPOPカードを見つけてくださいね
ありなしチャートへGO
ありなしチャート
ありなしチャート5
商品別にざっと説明しますね!
(全てのPOPカードにおいて、商品の写真やイラストを使用するとさらに注目度アップです
①手書きPOPカードA
※ぴかぴか光るPOPカードに変身可。
キャッチコピー入りなので、POPの文章を書くだけで完成!
クラフト紙のようなデザインなので馴染みやすく幅広くお使い頂けます。
キャッチコピーを考えるのが苦手な方におすすめです。
②手書きPOPカードB
※ぴかぴか光るPOPカードに変身可。
デザインが豊富なので、シーンや目的に合わせてチョイス。
マスキングテープを使っても可愛い
時間に余裕があって、イラストが得意な方におすすめです。
③まっすーの手書きPOPカード
まっすーの味のあるキャッチコピーとイラスト入り!
POPの文章を書くだけで可愛いPOPがあっという間に完成します
とにかく、時間がない人におすすめです。
④まっすーのイラストPOPパーツ
再剥離テープ付きなので、簡単に使用出来ます。
既存のPOPカードに使用すれば、可愛いPOPに大変身。
手書きPOPカードA、Bとも相性抜群!
イラストが苦手な方におすすめです。

今、コロナウイルスの影響を受けているお店が多い中、マスク不足に加えてトイレットペーパーの問い合わせでも追われて大変なのがドラッグストアですよね。
ニュースやネット記事で悲痛な声を聞きました…
明日は参考にして頂けるようなPOPカードを作って、少しでもお役に立てればと思います。
明日も見てくださいね~

*めいわんポップから購入可能です*