今週も始まりましたね
先週マウスウォッシュPOPが完成したとお伝えしましたが、まっすーさんの今日のブログがまさに「アイビスペイントPOPをセンスよく見せるための小ワザ」で、読んだら試したくなってしまいました!!

早速、先週作成したPOPに小わざを加えて、完成したPOPがこちら↓
吹き出しがカードの中に納まっていましたが、外に飛び出したようにアレンジしました
マウスウォッシュのコメントも追加。
吹き出し変更前
吹き出し変更後
ボトルに貼るシールに女の子がクチュクチュしているイラストも追加しました↓
変更前 中身はマウスウオッシュです
中身はマウスウオッシュです
後から編集出来るのがアイビスペイントのいい所です
今度こそイラストが確定したので、印刷をかけました。
アイビスペイントとプリンターはつながっていないので、iPadとパソコンをケーブルでつなぎ、データをパソコンへ移動。
ドライブ データ移行
エクセルにデータを貼り付けて印刷しました。
画像の大きさは、印刷して大きければ画像を小さく、小さければ画像を大きくするというかなりざっくりなやり方です

横に設置するPOPカードは、コピー用紙に印刷して切り抜いたらラミネート。
ボトルに直接貼るPOPは、ラベルシールに印刷して切り抜きました。
印刷
ボトルにシールを貼ってみました!!
ボトルにラベルシール
ボトルにラベルシール2
早速、二箇所に設置
1箇所目は給湯室。
スペースが狭いので、クリップを壁に挟んでPOPカードをつけました
給湯室に設置
使用したのはこちらのワイドクリップ
厚みのある棚の側面も挟む事が出来てとても便利です!!
大クリップ
2箇所目はトイレに設置。
小さいけど、安定感のあるマグネットスタンドにPOPカードを挟みました!
ボトルの隣には紙コップを置きました。
トイレに設置2
マグネットスタンド
早速使ってみましたが、ポンプなのでとても使いやすい!
安心して社内の皆さんにもじゃんじゃん使用して頂けると嬉しいです

明日は試行錯誤の上行きついた、背景削除をする3つの方法をお教えしますね
明日もお楽しみに~



*めいわんポップから購入可能です*