今日は朝から昨日完成したイラストをソーラームーバーに貼り付ける作業をしていました!!

作り方をざっと説明しますね
まず印刷したイラストをパーツごとにカットします。
腕は折り曲げた時に裏側(印刷用紙の白色)が見えてしまうので、アイビスペイントで反転させた腕をもう1本ずつ作りました。
アイビスペイント、とても便利
イラストカット①
イラストカット②
このあとは、女の子を使って説明しますね!!
反転させた腕をテープのりで貼り付けた状態でラミネートをかけます。
腕を貼り付け
それぞれのパーツをカットしてソーラームーバーに両面テープで貼り付けて行きます。
パーツごとに貼り付け
腕はカッターで折り曲げる箇所に切り込みを入れて曲げた状態にします。
腕の切り込み
手に切り込みを入れて、おにぎりを持った風にしました。
胴体をソーラームーバーに貼り付けたら、完成です
おにぎり持った風
同じ要領で、お父さんとお母さんも作成。
お父さん組み立て
お母さん組み立て
そして、完成したのがこちらです。
完成
これだけだと楽しさが伝わらないと思うので、明日は動画を載せます
早く気兼ねなくお弁当を広げてピクニックが出来るようになるといいですね!
明日もお楽しみに~