今週も始まりましたね
頑張っていきましょう~

今日は、先週描いた私の妄想4人家族のイラストを使って、カウントダウンボードを作成しました!
完成したのはこちらです。
完成
作り方を説明します!
<準備するもの>
めくるん 背景:黄色、数字:赤文字⇒YB-RN-100 2個
※カウントダウン日数が3桁になる場合は3個必要となります。
めくるん2桁
・プラダンボード(家になければダンボールでも大丈夫です)
・麻紐(紐なら何でも)
・ハサミ
・のり(テープのりがベスト)
・手芸用目打ち(工具用のキリでも大丈夫です)
・テーブルクロス(パーツ類を貼ったり剥がしたりするので、ビニール製がよいです!)
材料1
・色画用紙
・再剥離テープ(貼ったらり剥がしたりするので必要です)
・マスキングテープ2種
材料2
まず、ボード作りです!
テーブルクロスをプラダンボードを包めるくらいの大きさにカットして、裏をマスキングテープで止めます。表は、四隅にマスキングテープを飾りに貼りました!
ボード表裏
紐を通す穴を開けます。
手芸用目打ちで穴を開けます。
大きな穴が開くように奥まで押し込みます。
穴開け
それでも穴が小さいと思うので、目打ちの先で押込みます!
紐を結んで壁にかけられるようにしました。
穴開け2
次に印刷したイラストを切り抜きます。
パーツ類
色画用紙にテープのりでイラストを貼り付け、家族以外のイラストは切り抜きます。
(スティックのりや液体のりは紙がシワシワになる可能性があるので、テープのりがおすすめです)
家族のイラストは四隅にマスキングテープを貼りました。
画用紙い貼り付けたパーツ類
完成パーツ類
これで使用するパーツは揃いました~!
全てのパーツの裏に再剥離テープを貼りましょう。
ボードに貼り付けるとこんな感じになります。
ちなみにめくるんは、両面テープ付きなので簡単に貼れますよ
さきちゃん
裏は使用しないパーツを貼り付けておきましょう!
なくなる心配がないので便利です
さきちゃん裏
明日は、この誕生日までカウントダウンボードの使い方を説明しますね!
明日もお楽しみに~

*めいわんポップから購入可能です*
めくるん 背景:黄色、数字:赤文字⇒YB-RN-100
※お急ぎの方はAmazonからご購入ください。GW中も出荷可能です!