皆さま、お久しぶりです!
お元気でしたか?
今日は8日ぶりにブログを更新しています

今年のGWはステイホームということでどうなることかと思いましたが、意外とあっという間に終わってしまいました何をしていたか教えちゃいますね!

いろいろやりたいことはたくさんあったのですが、結局家の片づけをしていました~
5年前に台東区へ引っ越してきましたが、その頃も私は仕事をしていて、整理しながらダンボール詰めしていこうと思ったのですが、結局時間がなくなり、とりあえずダンボールに詰めての引っ越しとなってしまいました
新居に荷物を何とか収めて新生活のスタート!!
時間を見て整理していこうと思っていたのですが、あっという間に5年が経ちました…
今回、小学6年生になる息子にようやく部屋を作ってあげようと思い片づけ始めました。
例年のGWだったら、旅行や帰省で全然進まなかったことでしょう…
今年はたっぷり時間がある!徹底的に断捨離するぞ~と意気込んでのスタートでした。
ところが、整理を始めると、不要な物が出るわ、出るわ
見て見ぬふりをして、いろいろなところに押し込んでいたようです。
申し訳ないくらいのゴミの山となりました
マンションの管理人さん、ゴミを運ぶ方、すみません!
BHPN8535
残念ながらステイホーム期間が5月末まで延長となってしまいましたね。
結局、終わらなかったので、引き続きちょっとずつ片づけて行こうと思います。
ある意味、私にとってこのステイホーム期間は家を片付ける貴重な時間となりそうです

ちなみに、旦那はジクソーパズルとNetflixで映画三昧、息子はYouTubeとゲームに加え、相変わらず週に2,3匹のペースで魚をさばいていました~

あっという間に過ぎたGWでしたが、毎朝まっすーさんと最近読者になったファッションプラザ ふじやのけんちゃんのブログは欠かさずチェックしていました!!
毎日、コロナコロナで暗い気持ちになりがちな話題ばかりですが、時に不安な気持ちを抱えながらも前向きに新しい事にチャレンジしている姿を知ることが出来ました。
お二人のブログにも登場する前向きに頑張る方々にもたくさんの元気を頂きました~

このブログのアクセス解析も毎日見ていたのですが、まっすーさんのブログにも書かれていたように、緊急事態宣言が出されてから読んでくださる方が増え、このGW期間中もたくさんの方々が見てくださっていたようです。
このブログが少しでも皆さんの元気の源になれたらうれしいです。
これからも元気を発信していきますよ~
LNLE2908
そして、私も何か今始められる事はないかな~と考えてみました。
動画編集の勉強もやりたかった事の一つですが、自宅にあるiPadとスペックの低いパソコンでは動画編集ソフトのフィモーラを入れる事が出来ないことがわかりました。
かと言って、唯一触れる週に2日の出勤日は他業務があってじっくり出来ない
そこで、Instagram(インスタグラム)を始める事にしました~
インスタグラム
インスタなら、在宅勤務でも発信出来そうですもんね。
ただ、SNS関係にうといので、上手く活用出来るかちょっと心配です。。
Facebookもいまだに上手く活用出来ていないので…
とりあえず、準備が出来たらまた報告させて頂きますね。
お楽しみに~