今週も始まりました~!!
今週は連休があるのでうれしいですね
といっても、コロナで旅行や遠出が出来ないのが辛いです…

先週工作を始めた、「ノリノリサーファー」と「踊るフラガール」
ついに完成しました!!

動画はまだお見せ出来ませんが、ノリノリサーファーの作り方をお教えしますね

使用したのはこちらのソーラームーバーと間隔保持材。
大型なのでとても使いやすいです!
MM-10S 大型ソーラームーバー(ソーラー振子)
006001000004

ソーラームーバー用付属部品 「MM-U 」 間隔保持材*MM-10S用

①.8.25×5.21MM-U
まずは後ろの背景。
こちらは使用する背景を印刷して厚手の画用紙に貼り付けます。
会社で工作をする時はラミネート加工をしますが、なかなか自宅にラミネーターがある家庭はないかと思います。その場合は厚手の画用紙に貼り付ければOKです!!
のりは紙がシワシワにならなくて綺麗に貼れるテープのりがおすすめですよ
背景 画用紙に貼り付け カット
間隔保持材を利用して前面でPOPを左右に揺らすので、揺れる部分を四角にカットします。
高さは調整してくださいね。
背景 画用紙 ふり幅カット
次にアイビスペイントで描いたイラストを印刷して切り抜き、イラストを画用紙に貼って更に切り抜きます。
イラスト 画用紙に貼り付け カット
あとは、間隔保持材を付けた部分とソーラームーバー本体に両面テープを貼り、カットした部分から間隔保持材を飛び出すように出してイラストを貼り付けたら完成です
振り子合わせ
同じように踊るフラガールも作りました!!
振り子合わせフラガール
小物と一緒に合せたのがこちらです
IMG_E5720

IMG_E5721
いかがでしょうか?
どんな風に動くのか見たくなりませんか~?
今週中に動画も披露出来るかと思いますので、お楽しみに~