ついに歯医者さん向けムービングPOPが完成しました!!
作り方をお教えしますね

今回使用したのは、こちらのソーラームーバー3種。
ソーラームーバー3種

まずはアイビスペイントでイラストを描きます。
(手描きのイラストでも十分です)

次にイラストを印刷してカット。
※ソーラームーバーの高さに調整して印刷してくださいね。

カットしたイラストを厚紙用紙にテープのりで貼り付けましょう!!
テープのりはPOP作りに必須アイテムです
テープのり
液状、スティックのり、いろいろ試してみましたが、しっかり貼れてしわにならない。
貼った位置を変えることも出来るのでとても便利です
厚紙用紙に貼り付け
厚紙に貼り付けた状態で切り抜きます。
MM-301B 超小型ソーラームーバーに使用する歯のイラストは下部を挟めるように長めの余白を作りました。
厚紙用紙カット
そして、3種それぞれのソーラームーバーに両面テープまたはテープのりで貼り付けていきます!

①「MM-10S 大型ソーラームーバー
大型なので、全身イラストでも使えます。
顔と体のイラストが繋がっていなかった理由はこれです!
今回、パジャマを着て歯磨きをする子供2人の全身イラストですが、可愛く首振りしますよ~
MM-10Sとイラスト
MM-10S完成裏
大型ソーラームーバーは大きく安定感があるのですが、その分、本体が大きいです。
そのため、イラストを貼り付けると本体の白い部分が見えてしまったので、今回は色画用紙で隠しました。違和感なく、おしゃれになりました~
歯磨き全身POP完成
②「MM-11P 中型ソーラームーバー
中型なので、下部にPOP、上部に可愛いイラストを貼るのがおすすめです!
MM-11Pとイラスト
こちらもソーラームーバーに貼り付けて完成です!!
MM-11Pとイラスト完成
MM-11Pとイラスト完成裏
③「MM-301B 超小型ソーラームーバー
こちらは小型なので大きなPOPは使用出来ませんが、スペースを気にせず使用出来るのが特徴です!
MM-301Bとイラスト
上部にイラストを挟み、下部に中原先生!?POPを貼り付けたら完成です!!
MM-301Bとイラスト完成
MM-301Bとイラスト完成裏
今までPOP作りにラミネート加工は必須だと思っていましたが、厚めの画用紙にイラストやPOPを貼り付ければ強度が増すので問題なくご使用いただけます!!
ただし、時間が経つと色が焦る可能性があるので、色の鮮やかさを保つためにはラミネート加工がおすすめです

可愛くて動くPOPが歯医者さんにあったら、お子さんはきっと喜ぶでしょうね
ぜひ、オリジナルのPOPを作って設置してみてはいかがでしょうか?
そして、患者さんに伝わる暖かいPOPを作りましょう~

動画はこちら

明日もお楽しみに~