今年に入り、急速に感染拡大した新型コロナウイルスの影響は予想を遥かに超えるものでしたね
当たり前に送っていた日常が当たり前ではなくなった事がたくさんあります。
その代わりに気づけた事もたくさんありますが…

事の重大さに気がついたのは今年の2月下旬。
トイレットペーパーがドラッグストアからなくなり、マスクも買えなくなりました。。
まさかそんな事が起きるなんて、誰が想像出来たでしょうか…

このブログは、エルサムのことを絡めて世の中の変化も綴ってきました。
今年もあと約2カ月半。
今後の変化も含めて年末頃に今年1年を振り返ってみようと思います。

明和産業は、10月より通常営業となりました。
出勤できる有難さを感じている今日この頃ですが、昨日、地下鉄の乗り換えをする途中で通路に貼ってあるポスターを見つけました!
なんと、浅草 酉の市が開催されるのです
思わず2度見してしまいました!!(笑)
注意書きに感染状況により中止も考えられますと記載されていましたが、中止になる事を予想していたので嬉しくなってしまいました~
IMG_7239
お祭り行事の多い台東区ですが、今年はコロナの影響でたくさんの行事が中止となりました。
このポスターには「中止にするのではなく出来ることをして歴史と伝統を守る活動が大切と考え開催致します」と記載されていました。まさに、withコロナの時代を感じた瞬間でした。
規模は小さくても、無事に開催されることを祈るばかりです。
毎年楽しみにしているベビーカステラの屋台も出ると嬉しいです。
開催されれば、必ず行くのでまたブログに書きますね。

2018.2019酉の市の様子はこちら。


緊急事態宣言が解除された6月の浅草はこんな感じでした。
今まで通りにはいかないと思いますが、早く活気のある台東区に戻ってほしいです…

明日もお楽しみに~