イラストが苦手POPを作る時間がないと嘆いているドラッグストアのスタッフさんのために『ドラッグストア向けイラストPOPパーツ』がお助けします!

今回は、目立つコーナーボード作りに挑戦
季節感やテーマのあるコーナー作りはお客様を飽きさせないために重要です。
お客様へおすすめの商品を誘導する事で集客や売り上げアップにもつながります!
作り方をお教えしますね。

<準備するもの>
・イラストPOPパーツ
※「ヘアケア篇」を使用
使用したパーツ
・発泡ボード 200×570mm 
※設置する什器とバランスのいいサイズ感のものを使用してください。
・イラスト、文字を印刷して切り抜いたパーツ
※パソコンや印刷する環境でない場合は、手書きでもOK。
※ラミネーターがない場合は、厚紙を活用するのがおすすめ!
※イラストPOPパーツのラミネート加工は不要。
発泡ボードとイラスト
<3ステップ 作成手順>
①背景を作ります!
秋っぽい色で季節感を出しています🍂
A3サイズ以上の印刷が出来なかったので、A3を2枚印刷してラミネート加工後に余分な部分をカット。
発泡ボードに両面テープで貼りつけます。
背景ボード
②イラストと文字をラミネート加工後に切り抜き、両面テープで貼り付けます。
 ラミネート後貼り付け
③イラストPOPパーツを貼り付けたら、完成です
IMG_1983
ボードをPOP取り付けパーツで什器に設置してみましょう~!!
こちらの『POPワイドクリップ+大クリップ』を使用しました。
開口幅が広いので、厚みのある発泡ボードもしっかり挟めます!
IMG_E1996
秋を感じるヘアケアコーナーが完成しました~
IMG_E2059
【注目ポイント!】
・クッションテープでイラストや文字を全面に出しても面白い!
クッションテープで全面
・プライスレールにイラストを差し込むだけで、楽しい売り場に変身!
プライスレール
イラストPOPパーツを使うことで、POP作成の時間短縮になる事間違いないし
ぜひ、お客様が喜ぶような売り場作りを目指して頑張りましょう~

*めいわんポップから購入可能です*