【CLINIC MARKETING KIT】WEBサイトOPENしてから約3か月
cmk_banner 20200901
アクセス数は徐々に伸びていますが、特に「モニターの声」と「わたしの物販アイデア」のページは多く閲覧されている事が分析結果で分かっています。
商品を購入する前に、実際に使用されている方の声やどんな風に工夫しているかの情報は知りたいですもんね。

昨日、CMKモニターさんに差し上げる資料を作成した旨を書きました!
今日は、モニターさん(森山デンタルオフィス様、おおはし歯科クリニック様)が現在どんな状況にあるかをお伝えしますね。
今月訪問させて頂きましたので、写真と一緒にお見せしちゃいます
2歯科医院名入り
森山デンタルオフィス」様 (千葉県・松戸市)
商品数を増やすために棚を購入されました。
受付から患者様の様子を伺い、商品に興味のありそうな方には声をかけられているそうです。
紙製什器やハブラシのテスターを独自に設置して上手く活用されています!!
今まで定期健診で歯ブラシを配っていたので、次の購入に繋げるのがなかなか難しいとの事。
紙製什器の活用
テスターの工夫
コーナー作りの工夫
おおはし歯科クリニック」様(栃木県・宇都宮市)
【現状】
今後、これからギフトセットを作ったり、幅広く商品を置いてどこからでも見られるようにしたいとの事で新しく棚を購入されました。
紹介ボードで商品紹介をしたり、紙製什器の専用POPをテスターのそばに置いて上手く利用されています!
紹介ボードの活用
紙製什器の活用
それぞれに工夫を凝らしているのが伝わってきますが、思ったように売上は伸びていないのが現状のようです。
弊社からは昨日ブログに書いたPOPの資料をお渡ししてそれぞれにアドバイスをさせて頂きました。
今後も定期的な訪問で状況を確認させて頂き、物販に関するお悩みは一緒に改善策を考え、サポートしていけたらと思っております。
森山デンタルオフィス様、おおはし歯科クリニック様、これからもよろしくお願い致します

明日もお楽しみに~