昨日、背景をクリーム色で作成したPOPで検証してみたところ、壁の色と同化してしまったので、今日は背景色を変えてみました!!

背景色を変えて作ってみたパターンは6色。
ピンク、水色、緑を薄いのと濃いの両方で作ってみました。
6色
昨日も書きましたが、こういう時、アイビスペイントは本当に便利です!!
背景のレイヤーを複製して、色を変えるだけで簡単に6パターンのPOPを作成できるんです。
手書きだったら、最初から書き直しなので簡単にはいかないですよね。

印刷して、仮で壁に貼ってみると、全然印象が異なりました
コピー機にもよりますが、画面で見るのとも違うもんですね。
とりあえず、薄い色ははっきりしなく、目立たないので却下。
濃い3色(ピンク、水色、緑)の中から決めることにしました!!
IMG_0047
それでも、決められずにドアの前で悩んでいると、通りかかった人が「何をやっているんですか?」と数人声をかけてくれました!
これはチャンスと思い、3色の中でどれがいいか意見を聞いた結果はこんな感じです。

濃いピンク…4人
濃い水色…1人
濃い緑色…1人

という訳で、一番人気のピンクにしました~
入口が暗めなのでピンクの方が明るい感じがして目立つ!という意見でした。
ラミネート加工で更に色が鮮やかになりましたよ。
BPSF2212
2階の入口は私の作ったPOPでいっぱいになり、申し訳ない感じですが、POPがあるとほっこりするね~というお言葉もいただき嬉しかったです
コロナ禍の中、暗い話題ばかりなので、少しでも明るい気持ちになってもらえればうれしいです
IMG_E0045
IMG_E0048
という事で、社内のお悩みをPOPで解決☆「暗い、怪しい、受付どこ?編」任務完了です
早くコロナが落ち着いて、このPOPが外れることを祈っています…

今週もお疲れ様でした!!
来週も元気にブログでお会いしましょう~