昨日、完成したピカピカ光る鯉。

今日は試作で鯉を泳がせてみました!!
泳がせるのに使用したのは、ダイソーで購入したアルミ自在ワイヤー。
こちらは柔らかいけど、ある程度の強度があるので使いやすいです!
IMG_1699
ニッパーでカットして4本準備しました。
IMG_1713
カットしたワイヤーを丸棒にねじりながら巻いていきます。
半分に折り曲げたら、2本をねじりながら1本にして強度をあげました。
IMG_1703
ワイヤー4本を同じように巻きました~!!
IMG_1717
鯉の口からねじったワイヤーにひっけかてみました!
IMG_1715
いい感じです
4匹ひっかけるとこんな感じになりました~!
IMG_1704
ただ、4匹をひっかけると右側に鯉の重みがかかり、倒れる可能性が…
そこで、紙粘土を丸めた固まりに棒を挿して、安定感を出すことにしました!!
IMG_1700
鯉を泳がす棒は、乾くのを待って色塗りをしたいと思います
IMG_E1721
これでうまくいきそうな予感がします
動画も撮っているので、後日、お家で工作♪チャンネルに投稿する予定です。
明日もお楽しみに~