昨日、試作が上手くいったので、今日は本番でスタンド型『ピカピカ光る鯉のぼり』を完成させました!!
作り方をお教えしますね

【鯉を泳がせるスタンド】
・丸棒
・紙粘土
・アルミ自在ワイヤー
・ニッパー
*あった方がいいもの(手芸用丸ペンチ)
①丸めた紙粘土に丸棒を挿し、紙粘土が乾くまで待ちます。
紙粘土でスタンド作り
②紙粘土の部分に色を塗ります。
玉ねぎ!?のようになりました~
色塗り
③ワイヤーをニッパーでカットして4本準備します。
ワイヤー4本
④カットしたワイヤーを丸棒にねじりながら巻いていきます!
半分に折り曲げたら、2本をねじりながら1本にして強度をあげます。
最後に根本を手芸用丸ペンチでねじって絞るとしっかり固定されますよ。
ワイヤーを使ったスタンド完成
【装飾パーツ】
・折り紙で折った鯉<KIRARI(きらり)装着>4匹
・折り紙で折った飾車2つ
鯉と飾車
『ピカピカ光る鯉』の作り方はこちらから▼

①1匹ずつ、鯉の口からねじったワイヤーにひっかけます!
IMG_1715
②2つの飾車を貼り合わせたあとに、丸棒の上部にかぶせます。
IMG_1836
完成で~す
鯉が泳いでいるように見えますか?
完成2
実は、この完成画像、きらり全部が光っているのが撮れなくて、写真を加工しています(笑)
実際にピカピカ光っている様子は、後日、動画を『お家で工作チャンネル』にアップするので見てくださいね
お楽しみに~