今週も始まりました!!
頑張っていきましょう~

またまた、総務の方からPOP作成のご依頼をいただきました!!
今度は、コピー用紙とペーパータオル補充に関するPOP作成のご依頼です。
ご依頼の内容を説明しますね

弊社では、コピー機の横にコピー用紙の在庫、トイレと台所には手拭き用ペーパータオルを設置しています。
FDSA9401
WUOA7500
両方とも消耗品なので、当然、なくなるタイミングに遭遇することがありますよね!
HACP6109
そんな時、あなたならどうしますか?

A:在庫の保管場所が分からないから、そっと誰かが補充するまで待ってる。
B:在庫の保管場所は分かるから、補充しておいて、あとから総務担当者へ報告する。
C:在庫の保管場所は分かるけど、補充してよいか分からないので、総務担当者へ在庫がなくなったことを報告する。(不在の時はメモを貼っておく)

迷いますよね。
実は、私もルールがよく分からなかったので、Aだったりもしました
一番よくない対応ですが…
でも、もし、ルールがあったらその通りにすると思います!!

総務の方も週1の在宅勤務やお休みで不在のこともあります。
そうなると、Cで対応した場合は在庫の補充がされなく、放置状態となることも考えられます
そこで、社員が迷うことなく、誰でも補充できるような社内POPを作っていただきたい!!とのご依頼でした。
さ~、どんなPOPを作ろうかな!?
今回はすぐに出来ちゃう時短POPを作りたいと考えています
明日もお楽しみに~