先週、CMKモニターとして1年間活動をされた、宇都宮のおおはし歯科クリニックさんの1年後”完結編”を書きました。
今日は、同じ頃にモニターとして活動を開始した、松戸の森山デンタルオフィスさんの1年後をお伝えしたいと思います!

森山デンタルオフィスさんは、もともと物販を行っており、中原先生の本を読んでPOPの大切さを知り、POPを設置したところ反応がよかったので、これからもっと力を入れて行きたいとの事でした

最初の訪問した時の様子▼
受付台には、CMKアクリル什器Lサイズを設置してスタートすることとなりました!
受付台2


1年後、アクリル什器の中には商品が上手く陳列され、POPもしっかり設置。
下のショーケースの中にはお子さんが喜びそうなぬいぐるみや鬼滅の刃のフィギュアを置いて、楽しそうなショーケースとなりました
Lサイズアクリル什器2
新しく棚を購入し、ディスプレイ方法を変えてみたり、陳列させる商品を増やしたり、色々と工夫を凝らしていらっしゃいました!
棚増設3
お子さんが安心して食べられるお菓子もたくさん取り揃えていました
お菓子とPOP2
POPもしっかり貼られていました
作り方や内容を工夫してPOP作りを楽しんでいる様子でした。
しっかりPOP2
写真の変化からもこの1年間の努力がとても伝わってきました!
もともと売上金額はあったのですが、残念ながら最終的に物販の目標額にはつながりませんでした。
期待に沿えず申し訳ありませんでした
ただ、これで終わりではないので、このまま努力を継続していくことで売上アップにつながる事もあるかと思います。
私達も微力ながら、サポートさせていただきたいと思います。

1年間、お疲れ様でした!!
そして、これからもよろしくお願いいたします