GWが明けたらすぐに母の日ですね!
そろそろ、プレゼントを何にしようかな~?と考えている方も多いはず

今年のGWもコロナ禍でお家時間が長いと思うので、ぜひ、手作りのプレゼントに挑戦してみてはいかがでしょうか?

ご紹介するのは、メッセージカード付きフラワーボール
今日は、フラワーボールの作り方をお教えしますね
IMG_2149 - コピー
▼作り方は、こちらの記事を参考にさせていただきました!

【準備するもの】
・ローズピック5輪 4束
・発泡ボール/ポリフォームベース 直径4.8cm 1個
・リボン
・爪楊枝 1本
※全て100均で購入出来ます。
フラワーピック4束
発泡ボール リボン 楊枝
【作り方】
1.ニッパーでローズピックの茎部分を10~15mmくらいにカットします。
IMG_2172
2.輪っかにしたリボンを爪楊枝にセロハンテープで固定します。
 ボールから突き抜けないように爪楊枝の先端をカットしましょう。
IMG_2186
3.発泡ボールに爪楊枝のついたリボンを挿します!
IMG_2171
4.発泡ボールにカットしたローズピックを挿していきます!
IMG_2175
バランスを見ながら、全てのローズピックを挿したら隙間もなく丁度いい感じになりました~
こんな風に壁に掛けることが出来ますよ
リボンの長さはお好みで調整してくださいね!
IMG_E2152
これから、一緒に添えるメッセージカードも作る予定なので楽しみにしていてくださいね!
明日もお楽しみに~