今日は、先日あったちょっといい話を書きます!

ある日、息子のお財布がないという事件が起きました
家の中を探しても見つからないのでどうしたものかと思っていたところ、数日後、1本の電話がありました。
釣具店からでした。
「釣り具店の駐車場に財布が落ちていて、お財布の中にあった会員証からお調べしてお電話させてもらいました。引き取りにこれますか?」とのことでした。
思い起こせば、休日に息子は叔父とそこの釣り具店へ車で出掛けていたんです。
ですが、その釣り具店は自宅から遠く、すぐに取りに行けない距離。
そこで、「申し訳ないのですが、着払いで送って頂けますか?」とお願いをしてみました。
すると、「分かりました!大丈夫ですよ」と快い返事をいただけました。
数分後、釣具店から再び電話がありました。
「契約している配送業者が少し高めで着払いだと1500円くらいかかってしまうかもしれませんが、大丈夫ですか?」という事前確認の連絡でした。
確かに高いとは思いましたが、取りに行くことが出来ないので、「大丈夫です。お願いします」とお願いしました。
翌日、お財布は無事に届きました!!
なんと、着払い金額は、教えていただいた金額の半分で
しかも、たくさんのルアーサンプルと名刺の裏に書いた手書きのメッセージが同封されていました。
IMG_E2353
IMG_E2354
とても嬉しい気持ちになり、その釣具店へお礼の電話をかけました。
発送してくださった店長さんは、その日不在だったので、電話に出た他のスタッフさんにお礼の内容を伝えると、「あ~届いたんですね。着払い金額が予定より安くてよかったです。高くて申し訳ないから、少しでも喜んでもらえればと思い、サンプルを入れさせてもらったんですよ。電話のあったことを店長にも伝えておきますね。わざわざお電話をありがとうございました!またお越しくださいね。」と言ってくれました。
スタッフ内でその話しが分かるようになっていたのも嬉しく思いましたが、余計なお手間をかけさせてしまったのに、サンプルと手書きメッセージを入れてくれた心遣いにとても感銘を受けました
こんな風にお客様に寄り添えるお店って素敵ですね
弊社はネットショップを運営しているので、同じようにお客様に寄り添ったお店になれたらいいな~と思いました
HJYXE4221
明日もお楽しみに~