いよいよ、来週末は父の日ですね!
もうプレゼントは考えましたか?
もちろん、今特集を組んでいるめいわんポップのグッズで作るオンリーワンのプレゼントもおすすめですが、私はこの『拡声器』にしました~!!
少し早いですが、もう送りましたよ

母が撮った写真▼
IMG_E8094
なぜ、これを選んだか?
それは、耳が遠い父と大きな声が出ない母のためです

父は以前から耳が遠かったのですが、最近更に耳が遠くなりました
しかも補聴器があるのにつけない
周りの音も拾ってしまう補聴器はとても不快に感じてしまうそうです。
FKXI6416 - コピー
母は片方の耳がほとんど聞こえていません。
そんな父に大きな声で話さざるをえない状況ですが、加齢で大きな声が出しづらい。
2人の会話が成り立たないので毎日とても疲れると言うのです
WHHR4660 - コピー
昨年母の日にプレゼントした”もしもしフォン”は使っているけど、近くまで行かないといけないから話しかけるのが大変で、寝てる時にしんどくて父を呼びたくても諦める時があるとのこと。


この状況は何かあってからでは遅い!!と私は必至に考えました…
そこで、最初に思い付いたのが”マイク”
おもちゃでもいいから、マイクを使えば母も大きな声を出さなくてすむ。
早速、ネットで探してみましたが、ほとんどがBluetoothでつなぐタイプ。
そうなると、年老いた2人に接続出来るわけがないので却下

それでも何かないかと探し始めて約2カ月。
ついに、辿り着きました!!!
それがこの拡声器だったのです。
これなら電池式なので年老いた2人でも簡単に使える!!
父が遠い部屋にいる時や寝ている時に急に体調が悪くなった時でも呼べる!
早速、Amazonでポチっと買って送りました~


母と夜電話で話した翌日の朝に届いたのでびっくりしていましたが、とても喜んでいました
IMG_E8096
サイレンモードもあるので、急な体調不良で人を呼びたい時は、窓を開けてサイレンを響かせれば近所の方が気が付いてくれそう、と言ってました。
父は、母がこの拡声器を使って話せば聞こえるそうです。
拡声器を使えば、少し離れたところにいても父に話しかけることが出来ます!
すがるような気持ちで買いましたが、思い切って買ってよかったです。
値段的にもほどよい価格だったので、とてもよい買い物をした気がします。
少しでも両親の会話が成り立ち、これから穏やかな生活を送ってもらえればうれしいな~と思います。

実は、この商品を買う決めてとなったのがレビューのコメントです。
その方は私の両親と逆で、耳の遠くなった母と大きな声が出しづらくなった父のためにダメ元で買って使ってみたら、母が声を聞きとれるようになったので買ってよかったという事でした。
そのコメントを見た時にうちと同じ!これだ~!!と思いました。

そう考えると、レビューって大切ですね。
弊社のネットショップでもレビューを頂くことがありますが、きっと誰かの役に立っているレビューがあるはずです!
投稿してくださる方に感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います

同じように耳の遠い家族を持つ方に、この拡声器はコミュニケーションツールとしておすすめですよ。

明日もお楽しみに~

ちゃっかり宣伝!!▼父の日特集開催中▼