今日は在宅勤務です!
ダイニングテーブルの上でパソコンをパチパチ打っています
パソコンを持ち帰って在宅勤務を出来る環境ではありますが、ダイニングテーブルは食事用に作られているので低いどうしても体に負担がかかります
夕方頃にはだんだん体が辛くなってきます。

そうでなくても、肩こり、腰痛持ちの私。
一昨年健康維持のために始めたホットヨガは、コロナ禍で退会しました。
昨年、見つけたYouTube動画『お家ヨガ』は、予想通り毎日続けられていません…



では、体が辛い時、どうしているか?
特に症状として多いのが「足のむくみ」「肩こり」「腰痛」
そういう時は、YouTubeに辛い症状または時間帯を入れて検索します!
【ヨガ 足 むくみ】【ヨガ 肩こり】【ヨガ 夜】など。
すると、検索ワードで引っかかった動画がたくさん表示されます

今朝は【ヨガ 朝】で検索しました!!
(朝ヨガはめったにない事です)

出てきた中で目に入ったのはこれ▼
【ヨガ 朝 5分】

これでしょう~!!チャチャっとヨガしちゃいました
体が凝り固まっているせいか、痛気持ちいい感じでした!
たった5分で気持ちのいい朝のスタートが切れます!大切ですね



お家ヨガのメリットまとめてみました~

・5分でも出来る!
・人に見られないので恥ずかしくない!
・自分の好きな時間に出来る!
・辛い部位から動画を探せる!
・無料!!

ちなみに、狭い家なのでテレビの真ん前にヨガマットを引いてやっています!

THUT2662

私のようなズボラな人でも出来るヨガのやり方です。
もちろん、本来は継続することに意味があると思いますが…
そして、『B-LIFE』まりこさんのヨガ動画は初心者でも出来るのでやっぱりおすすめです!
ズボラ仲間さん、一緒に頑張りましょう

明日もお楽しみに~