ついに完成しました~!!
フラガールが躍る小さな島♪

IMG_3539

一昨日試作を作っていたので、本番はすんなり作業が進みました



どんな風に作ったのかお教えしますね

<準備したもの>
・イラスト
・MM-11P 中型ソーラームーバー
・スポンジテープ
・竹櫛2本
・クリアボックス2個

①イラスト3つ(ヤシの木の生えた小さな島、フラガール2人)を準備します。
私はアイビスペイントで描きました!
あっ、試作品ではいなかったカニさんが登場しましたよ~

イラスト3つ

②イラストを実寸サイズに調整します。
小さな島はA3サイズ。
フラガールは、今回使用する「MM-11P 中型ソーラームーバー」の最大稼働寸法を確認して、サイズを調整。ヤシの木2本の間に入るようにバランスを見て少し小さめにしました!

イラレで調整

③イラストを印刷して、ラミネート加工したあとに切り抜きます。

IMG_3540

④ソーラームーバーの上部にスポンジテープ3個を接着して、前面にフラガールを貼り付けます。
スポンジテープ
⑤島が自立するように竹櫛を裏に貼り付けたあと、下部の竹櫛が出ている部分をクリアボックスに固定します。

竹櫛で自立

バランスを見て、フラガールをクリアボックスの上に置いたら完成です
島の高さは、ソーラームーバーの本体が見えないように調整しました!

フラガール設置2

どんな風に動くのかお楽しみくださいませ



明日は、島を海に浮かべて、先日作ったイルカ達とコラボさせちゃいますよ




夏らしさを出したいと考えていたディスプレイ担当の方、ぜひ、参考にしてみてくださいね!
明日もお楽しみに~

*めいわんポップから購入可能です*
・MM-11P 中型ソーラームーバー