ついに、完成しました!
波乗りサーファー

IMG_E3734

本当は波の空洞をサーフィンするような感じで作りたかったのですが、そこまですごい波を描けませんでした
作品名『チューブライディングするサーファー』を断念して、『波乗りサーファー』です

作り方をお教えしますね!
今回も試作を作っていたので、すんなり出来上がりましたよ~



<準備したもの>
・イラスト
・MM-11P 中型ソーラームーバー
・スポンジテープ
・竹櫛4本
・クリアボックス1個

①波とサーファーボーイ、太陽のイラストを準備します。
イラストはアイビスペイントで描きました!
試作の時はなかった太陽も追加で描きましたよ~

イラスト

②イラストを実寸サイズに調整します。
波はソーラームーバー本体が隠れるようにしました。
サーファーボーイは、「MM-11P 中型ソーラームーバー」の最大稼働寸法内になるようにサイズを調整。

イラレ実寸サイズ

③イラストを印刷して、ラミネート加工したあとに切り抜きます。

IMG_E3712

④ソーラームーバーの上部のスポンジテープ4個を接着して、前面にサーファーボーイを貼り付けます。

IMG_3713

⑤波が自立するように竹櫛を裏に貼り付けたあと、下部の竹櫛が出ている部分をクリアボックスに固定します。竹櫛は、安定感を考えて4本にしました!

波を固定

バランスを見て、サーファーボーイをクリアボックスの上に置いたら完成です
波の高さは、ソーラームーバー本体が見えないように調整しました!

完成

どんな風に動くのか動画でお楽しみくださいませ


後日、フラガールが躍る小さな島、イルカとコラボさせちゃいますよ!!
楽しみにしていてくださいね

*めいわんポップから購入可能です*
・MM-11P 中型ソーラームーバー