先日、完成したKIRARI(きらり)を使った花火。



ショーウインドウに打ち上げ花火を表現するために装飾しました!

花火はショーウインドウの扉を使います。
まずは、現在扉に貼っていたベージュの生地を剥がして、一旦何もない状態に。

扉をチェンジ

扉にLEDテープライト(スクロール)を養生テープで固定します。

なぜ、スクロールを選んだか?
それは、スクロールがくっきりと流れるように光るので、花火が打ちあがるように表現出来ると思ったからです

LEDテープライト固定


次に光りを通すくらいの黒い布を扉にかぶせて固定します。

IMG_4086

布の上から、布用両面テープを使って花火を貼り付けます!

花火を固定

お~、いい感じ完成かな?

IMG_4088

と、思ったら、次の日。
大きい方の花火がショーウインドウの中で落ちていました

きらりが落ちていた

大きい花火はたくさんのきらりを使用しているため、重みに耐えられなかったようです

重なって落ちていた花火は、強力な両面テープでべったり貼り付いていました。
頑張って剥がしたのですが、赤の花火に貼り付いた両面テープが綺麗に剥がれず断念することに…

両面テープがべったり

そこで、リベンジです!!
対策は考えました
その様子はまたブログに書きますね。

明日もお楽しみに~