今日から9月。
今朝は一気に涼しく、秋の気配を感じますね

さて、昨日ショーウインドウに飾った花火が落ちたお話しをブログに書きました!



今日は落ちた花火の補修作業が完了した内容です

結局、赤色の花火に貼り付いた両面テープが綺麗に剥がれず、最初から作り直しになりました

きらりを装着するまでの作り方は、最初と同じです。
今回は、花火と同じ大きさの黒い円を作って、きらりを真ん中に挟んで蓋をすることにしました!

サンドウィッチ2

蓋をすることで布面との装着面積が大きくなるので、重みに耐えられるのでは?という狙いです

そして、今回は「魔法の両面テープ」を使用!
布に貼り付けますが、魔法のような粘着力で絨毯にも使えると書いてあったので使用してみました。

魔法のテープを使用

扉を開くとこんな感じに見えます!
4日経ちますが、今のところ、花火は落ちていないです!!

IMG_4123 - コピー

このまま落ちないといいのですが…
もし、落ちてしまったら、次は花火を小さくするしかないかな!?

花火をショーウインドウに打ち上げてから、数人立ち止まって見てくださる方を見かけました!
とても嬉しいです。励みになります

動画も撮影したので、明日はこの動画に打ち上げ花火の効果音を入れて臨場感を出してみたいと思います。どんな風に動画編集したのかもお伝えしますね
明日もお楽しみに~