先日、レゴで作った屋台骨。



今日は、この屋台で働くお兄さんとお姉さんのイラストをアイビスペイントで描きました~!!
屋台は、とうもろこし屋さんとベビーカステラ屋さんです

描いたイラストはこちら。

屋台で働く人

ソーラームーバー用に顔と体はレイヤーを分けて描きました。
レイヤーを分けて作成することでデータも別々に保存することが出来るんですよ
後日、アイビスペイントでどんな風にレイヤーを使って描いたか説明しますね。

顔を体別
イラストは、今回もパソコンでイラレを操作しながら、実寸サイズに調整して印刷をしました。

イラレ実寸サイズで印刷

実寸サイズで印刷する方法はこちら。



この方法を知ってからかなり作業時間が短縮となりました!
ちなみに、iPadでもillustratorを使用することが出来るようです
今度、試してみますね。

印刷して切り抜いたイラストをソーラームーバーに貼り付けます!
顔を少し前面に出したいので、上部にスポンジテープを貼り付けました。

ソーラームーバーにイラストを貼り付け

仮で貼り付けてみると、印刷したイラストのサイズはバッチリでした👍

IMG_4313 - コピー

屋台骨の中に置いてみるとこんな感じになりました~
楽しそうじゃないですか?(笑)

IMG_4312 - コピー

お次は、屋台を作っていきますよ~
明日もお楽しみに~

*めいわんポップから購入可能です*
・MM-11P 中型ソーラームーバー


******************************************
【まっすーコラボ商品第5弾】
「すごはん  まっすーのイラストBook」が間もなく発売となります!
発売までもう少しお待ちくださいね



すごはんでもジワジワとご紹介いただいています▼


******************************************