モニター店

POPが重要!!withコロナにおける接客について考えました。。

モニター店 亀戸の電気屋 沼ちゃん
明和産業のご近所にある取引先に用があるとふらっと立ち寄ってくれます。
タイミングが合わずなかなか会えていなかったのですが、今回は事前にFacebookで連絡をいただき、新ちゃんと会うことが出来ました!!

今回はニューズレターとアマビエの塗り絵を手渡しでくださいました。
忙しい時間の中、立ち寄ってくださるところに人柄を感じます…
そして、いただいたアマビエの塗り絵に5人でチャレンジしました!!
塗り絵をしたのはかなり久しぶり結構夢中になるもんですね。
あっという間に30分くらい時間が経っていました…
疫病退散!!本当に早く落ち着いて欲しいです
生ちゃん
あらちゃん&くりちゃん
おのちゃん&チョロミーさん
沼ちゃんは、ブログやTwitter、Facebookなど情報発信力に力を入れていらっしゃいます。
そして、先日、Twitterで発信したのがこちらの動画。
「withコロナにおける小売業の在り方・街の電気屋の販売はどうなるのか?思ってる事を話しました。」というテロップから始まります。

現在、コロナで世の中が大変な事になっていますが、ワクチンや特効薬が出来ない限りこの状態は続くでしょう。そんな中、今後小売業の在り方・街の電気屋の販売はどうあるべきか?
現状、感染予防を考えると、接客が出来なくなり、声掛けが難しくなってしまった。
商品を見ても声をかけられない。お客様がレジにくるまで声がかけられない。
だからこそ、今、POPが大事なのではないか。
POPを設置することで黙っていても接客してくれる。
メーカー主催の展示会もしばらく出来ないだろう。ですが、人数制限をした個展なら出来る。
ブログやSNSをどんどん発信し、お客さんからの依頼を待つスタイルが大切。
今のところ、コロナの影響がなく、ありがたいことに依頼がたくさん来ている。
今後小売業は積極的に情報を提供してファンになってもらうことが大切ではないかという内容でした。
ご購入くださったかんばん娘もご紹介くださいました。
「いらっしゃいませ~」と人感センサーで声掛けをしてくれます。
私はこれを作っている明和産業の回し者です!?とも言ってくださっていました(笑)

確かに、今、世界中がコロナ禍で先の見えない状況です。
でも、生きていくために働かないと収入は得られません。
しかし、今までのようにスタッフからの声掛けやお客様の疑問に丁寧に答える接客は出来ません。
では、どうしたらよいのか。。

そうです!!今こそ、POPが大切なんです!!
エルサムは、光・音・動を組み合わせたオリジナル商品の開発・製造・販売行っております。
お客様の要望に応じて、可能な限りカスタマイズ出来る技術者もおります。
ぜひ、小売業の皆様の未来にお役に立ちたいと考えます。
ちなみに今回ご紹介いただいた「かんばん娘」はこちらの商品です
※かんばん娘は現在販売を中止しております。
kanbanmusume_top
種類豊富なPOPカードや取り付けパーツも取り揃えています

沼ちゃん、withコロナにおける接客について考える機会を与えて頂き、ありがとうござました!!
今後とも宜しくお願い致します。
明日もお楽しみに~

明日はドキドキワクワクデー💛&なかなか会えない沼ちゃん!

今日は金曜日!!
明日はお仕事お休みで~す
でも…私はドキドキワクワクデーです!!
実は、明日、まっすーさんの動くイラストセミナーに参加します
動くイラストセミナー
初めて使用するアプリ「ImgPlay
一応、ダウンロードはしました!!
そして、初めて受講するzoomでのオンラインセミナー。
初めてづくしで緊張します~
まっすーさんのブログにこのセミナーが結構ハードなことが書いてありました。
ついていけるかな~置いてけぼりになったらどうしよう~
もしかしたら、こんな感じになっちゃうかも!?
HDVQ4351
でも、まっすーさんのブログを見ていたら、参加した方々は受講した後みんないい顔になっているので私もリラックスして楽しめたらいいな~と思います
セミナーの様子は来週お伝えしますね

そして、久々に登場!モニター店 栄電気の沼ちゃん
ご近所の取引先に来た時にふらっと顔を出してくれます。
私も在宅勤務だったりでなかなかタイミングが合わず、3回来てくれて3回共会えてないんですよ~
来たという形跡は必ず残してくれるのですが…
先日もニューズレター「栄電気のココロ」を置いていってくれました~
ありがとうございます!!
こんな親切な電気屋さんが近くにいてくれたら心強いですよね
栄電気のココロ
今日、12時半頃から新型コロナウイルスと戦う医療従事者を激励するために東京の上空をブルーインパルスが飛びました!!
音が聞こえたので、急いで会社の窓から見ましたが、こんなのしか撮れませんでした~
残念…
医療従事者の方々、本当にありがとうございます
IMG_4931
では、今週もお疲れ様でした!
来週もお楽しみに~

CMKモニターにご応募くださった、松戸にある森山デンタルオフィスさんを初訪問♪

昨日、部長と栗ちゃんがCMKモニターにご応募くださった、松戸にある森山デンタルオフィスさんを初訪問しました♪
車
栗ちゃんが写真をたくさん撮って来てくれました!
今回も代わりにレポートさせて頂きます
とても広くてきれいな森山デンタルオフィスさん。
森山デンタルオフィス
待合室も広いです!!
待合室
優しいお顔の印象の森山先生。
CMKキットの監修者中原先生が今年の2月に著書として出された本「物販だけで毎月100万円売り上げる Start up!!待合室マーケティング」に明和産業の名前が載っていたことから、今回モニターにご応募くださいました。
森山先生
現在すでに物販は行っていて、中原先生の本を読んでPOPの大切さを知り、POPを設置したところ反応がよかったので、これからもっと力を入れて行きたいとの事です。
既にあるPOPはとてもセンスがよくイラストも上手です
POP
ショーケースの中身も綺麗に並んでいます!
ショーケース
今回新たに棚を買って、CMKキットLサイズを設置してくださるということです
ショーケース
CMKキットを設置したあと、変化が見れるのがとても楽しみです
今後の様子をまたブログで報告していきますね!
お楽しみに~

※現在CMKモニターの応募受付を終了しております。
 ご了承の程お願いいたします。

CMKモニターにご応募くださった宇都宮の「おおはし歯科クリニック」さんを初訪問♪&モニター受付終了のお知らせ

CMKモニターにご応募くださった宇都宮の「おおはし歯科クリニック」さん♪
昨日、初めて部長と栗ちゃんが訪問させて頂きました。
代わりにレポートさせて頂きます!!

こちらが院長の大橋先生
休日なので、私服を着られています。
とても爽やかでイケメン!!
先生
物販は既に行っており、ショーケースに商品を並べて、在庫は別管理されているそうです。
今回、この受付台の左横のスペースにCMKキットLサイズを置いて頂ける予定との事。
置く予定の場所
POPをしっかり付けていらっしゃいますが、POPの書き方や書く内容で困っていらっしゃるそうです。
私も含めて、同じ悩みを持つ方多いですよね
POP
トイレもかなり広くて綺麗です
洗面台の横に試して頂けるような商品を置けそうですね!
トイレ
キッズコーナーもあるので、子供連れでも安心して通院出来そうですね
キッズコーナー
中原先生をお手本に物販販売に力を入れていきたいという事でしたので、今回、設置くださるCMKキットでお手伝いが出来たらうれしいです
これからまた進捗をブログに掲載させて頂きますので、宜しくお願い致します。


それから、現在HPに掲載中の歯科医院モニター募集の件ですが、残念ながら、現在、モニターの応募受付を終了しております
再開しましたら、エルサムHP上でご案内しますので、ご了承くださいませ。
モニター終了
今週もお疲れ様でした。
また、来週ブログでお会いしましょう~

新たにCMKキットのモニターとして応募してくださった、上尾の「とも歯科クリニック」さんを訪問☆

今年の2月に発売となった、CMKキット(待合室マーケティング®導入キット)
IMG_0122
こちらのCMKキットを設置してくださるモニターを募集中でしたが、今回、新たに埼玉県上尾市の「とも歯科クリニック」さんが応募してくださいました。
モニター店募集バナー
そして、昨日、初めて部長と栗ちゃんが訪問させていただきました!!
部長と栗ちゃん
写真を撮って来てもらったので、代わりにリポートさせていただきます
入口はこんな感じです。
とも歯科クリニック入口
とても優しい笑顔の中川先生
優しい笑顔の先生
院内はこんな感じです
入口を入ると正面に受付があります。
受付カウンター
キッズルームが完備されています。
お母さまが治療を受けている最中も安心ですね
キッズルーム
治療を始める前にお話しを聞くカンセリングルーム。
カンセリングルームがある歯医者さんってなかなかないですよね!
カウンセリングルーム
治療台にはミニオンや食べ物の可愛いミニフィギアがたくさん並んでいました。
歯医者さんの治療台に座るとドキドキする(私だけ!?)ので、可愛いフィギアがあると和みますね
治療室
実は、2020年2月に現医院を閉院し、2020年4月に移転、新規開業の予定があります。
今回は現状のお話しを伺い、移転に合わせてCMKキットを設置して頂けるとのことです。
キット受付台
温かみのある歯科医院という印象でした。
今まで物販販売をしていなく、これからスタートするという事なので、我々もCMKキットがどういった効果をもたらすか楽しみです。精一杯お力になれるよう頑張らせていただきたいと思います!!
進捗をブログで報告していきますのでお楽しみに~
明和産業エルサム事業部 プロフィール

明和産業エルサム事業部

営業日のみ毎日更新!
台東区元浅草にある会社で、光・音・動を組み合わせたオリジナル商品の開発・製造・販売行っております。
このブログでは、商品の魅力や販促アイテムを使って誰でも作れる作品をご紹介していきます。
時に全く関係ないプライベートネタも綴っています(^^)/
誤字脱字もたまにあるゆる~いブログですが、皆様にワクワクを発信できるように頑張ります♪♪

【お問い合わせ先】
TEL:03-3843-7730

記事検索
ギャラリー
  • 明和産業のHPが間もなくリニューアル!!&簡単!リバーシブル撮影背景ボードの作り方⭐
  • 明和産業のHPが間もなくリニューアル!!&簡単!リバーシブル撮影背景ボードの作り方⭐
  • 明和産業のHPが間もなくリニューアル!!&簡単!リバーシブル撮影背景ボードの作り方⭐
  • 明和産業のHPが間もなくリニューアル!!&簡単!リバーシブル撮影背景ボードの作り方⭐
  • 明和産業のHPが間もなくリニューアル!!&簡単!リバーシブル撮影背景ボードの作り方⭐
  • 明和産業のHPが間もなくリニューアル!!&簡単!リバーシブル撮影背景ボードの作り方⭐
  • 明和産業のHPが間もなくリニューアル!!&簡単!リバーシブル撮影背景ボードの作り方⭐
  • 明和産業のHPが間もなくリニューアル!!&簡単!リバーシブル撮影背景ボードの作り方⭐
  • 明和産業のHPが間もなくリニューアル!!&簡単!リバーシブル撮影背景ボードの作り方⭐
タグ絞り込み検索
関連ページ
Twitterバナー

Instagramバナー

Facebookエルサム事業部バナー

Facebookスタッフ生ちゃんバナー

YouTubeめいわんポップちゃんねる

YouTubemeiwasnglsm

HPバナー

めいわんポップバナー

お問い合わせBOX
Subscribe with livedoor Reader

RSS

  • ライブドアブログ