モニター店

新たにCMKキットのモニターとして応募してくださった、上尾の「とも歯科クリニック」さんを訪問☆

今年の2月に発売となった、CMKキット(待合室マーケティング®導入キット)
IMG_0122
こちらのCMKキットを設置してくださるモニターを募集中でしたが、今回、新たに埼玉県上尾市の「とも歯科クリニック」さんが応募してくださいました。
モニター店募集バナー
そして、昨日、初めて部長と栗ちゃんが訪問させていただきました!!
部長と栗ちゃん
写真を撮って来てもらったので、代わりにリポートさせていただきます
入口はこんな感じです。
とも歯科クリニック入口
とても優しい笑顔の中川先生
優しい笑顔の先生
院内はこんな感じです
入口を入ると正面に受付があります。
受付カウンター
キッズルームが完備されています。
お母さまが治療を受けている最中も安心ですね
キッズルーム
治療を始める前にお話しを聞くカンセリングルーム。
カンセリングルームがある歯医者さんってなかなかないですよね!
カウンセリングルーム
治療台にはミニオンや食べ物の可愛いミニフィギアがたくさん並んでいました。
歯医者さんの治療台に座るとドキドキする(私だけ!?)ので、可愛いフィギアがあると和みますね
治療室
実は、2020年2月に現医院を閉院し、2020年4月に移転、新規開業の予定があります。
今回は現状のお話しを伺い、移転に合わせてCMKキットを設置して頂けるとのことです。
キット受付台
温かみのある歯科医院という印象でした。
今まで物販販売をしていなく、これからスタートするという事なので、我々もCMKキットがどういった効果をもたらすか楽しみです。精一杯お力になれるよう頑張らせていただきたいと思います!!
進捗をブログで報告していきますのでお楽しみに~

<3回目の訪問>CMKキットモニター「勝俣歯科医院」&歯医者さん向けPOPを振子で作成♪

今日は、CMKキットのモニター「勝俣歯科医院」に3回目の訪問をさせていただき、お話しを伺うことが出来ました
受付台正面右側には、CMKキットのアクリル什器が設置されています。
受付台
こちらが受付台左側です。
受付台左
勝俣先生のお写真、撮らせて頂きました!!
高身長でイケメン
勝又先生
売れ筋は、「 POs-Ca F(ポスカ・エフ) 」と「口閉じテープ」という事でした。
治療台の横の棒にかけているポスカのパンフレットを手に取られる患者様が多く、よい宣伝になっているそうです。治療台にあるミニテーブルにもパンフレットを挟んだり、もう少し有効活用したいとおっしゃっていました。
治療台
POPをもう少し増やしたいけど、作れるスタッフがいないことが悩みという事もおっしゃっていました。確かに、私達はまっすーさんのセミナーを何回か受講しているので、少しPOPが書けるようになってきましたが、それでもまだまだレベルは低いです初めて作る方は、ハードルが高いですよね。

そして、今回、振子/ソーラームーバーを3個持参しました!!
その中の大型ソーラームーバーで歯医者さん向けPOPを作成してみました
専門的な知識はないので、一般的に知られている知識で作成
ソーラームーバーの使用例として、参考にして頂けると嬉しいです。

使用したのは、こちらのソーラームーバー↓
MM-10S 大型ソーラームーバー(ソーラー振子)
MM-10S
クリスマス仕様に帽子のイラストも作成。
オールシーズン使用出来るように、剥離テープで取り外しが出来るようにしました
歯医者POPイラスト
受付台の下に設置して、写真を撮らせて頂きました!!
歯医者POPイラスト1
帽子が大きくなってしまいました…
歯医者POPイラスト2
同じようにPOP書き方や商品陳列について、悩んでいる歯科医院が少なくないのかな!?という印象でした。少しでも私達がお力になれるようにサポートしていきたいと思っています。
次回は来年1月に訪問することをお約束して帰りました。

勝俣先生、本日はお忙しい中お話しを聞かせて頂き、ありがとうございました


行く度に変化のある『細田歯科医院』。待合室マーケティング®️を分析・解説☆

先日、CMKキット(待合室マーケティング®️)を共同開発した中原維浩先生が院長として勤められる『細田歯科医院』を久しぶりに訪問させていただきました。

思い返せば、昨年8月にまっすーさんを通してモニターとしてつながり、初めて訪問させて頂いた時から約1年が経ちました。縁とは不思議なものですね。そこからCMKキット(待合室マーケティング🄬)が開発され、2018年12月に発売となりました


今回訪問するのは3回目で、前回訪問したのは昨年の12月6日。
久しぶりに訪問した細田歯科は、CMKキットのアクリル什器を3セットを設置し、工夫と進化を遂げていましたアクリル什器は、CMKキットの要とも言える商品で3サイズ(S/M/L)を取り揃えています。
アクリル什器説明
実際に医院に設置されているのを見るのが、CMKをオススメする一番の材料になるかと思いますので、解説しますね

まず、1セット目:アクリル什器(Lサイズ)
精算セルフレジ横に設置。
什器を縦連結にして『歯医者のおかし屋さん』コーナーになっていました!!
歯医者さんでおかし屋さん!?と思うかもしれませんが、虫歯になりにくいお菓子はたくさんあるんですよ。私も細田歯科を訪ねて初めて知りました
レジ横右
歯医者のおかし屋さん
2セット目:アクリル什器(Mサイズ)
患者さんから見て受付カウンター左横に設置されているたくさんのハブラシ。
こちらは昨年訪問した際はこんな感じでした↓
昨年レジ左横ハブラシ
今回、什器を使用して分かりやすく種類ごとにハブラシを分けていました。
什器上段にはハブラシの説明POPとテスター台を設置。
実際に商品を手に取ってもらうことで、商品の良さが伝わります
今年レジ左横ハブラシ
3セット目:アクリル什器(Lサイズ)
待合室に設置された商品陳列棚に使用。
昨年はこんな感じでした↓
昨年待合室商品棚
今回、商品棚にアクリル什器(Lサイズ)を使用した事ですっきりして見えます
アクリル什器の中は、『子供の虫歯予防セット』を陳列していました!!
什器でコーナーをまとめることでお客様も見やすくなったことと思います。
今年待合室商品棚
子供のムシ歯予防セット
また、注目すべきはこちら。
手頃にに買える値段のプレゼントコーナー。
ラッピングすることでプレゼント感が増します
こちらは、患者さんから見て受付カウンター右横に設置。
CMKキットにもすぐに使えるギフトセットが入っていますよ
レジ横プレゼント3
レジ横プレゼント2
その他POPの使い方にも注目です!!
ただPOPを並べるだけではお客さんは見てくれません。
お客さんが興味を引くような魅力ある手書きPOPがたくさん溢れていました
下の写真でも使用頂いている「手書きPOPカードA,B」は、でキャッチコピーが予め書いてあるのと少し大きめなので説明も書きやすくオススメです
魅力ある手書きPOP
CMKキットの詳細を知りたい方はこちらをクリック↓

モニターも募集していますので、お気軽にお問合せ下さいませ~
モニター店募集バナー
訪問する度に変化のある『細田歯科医院』。
次の訪問がまた楽しみとなりました

CMKキットを設置していただける、歯科医院モニター募集☆&CMKキットの歴史♪

昨日は、2回目の訪問、モニター『勝俣歯科医院』の様子を書かせていただきました。
そして、今回、新たな歯科医院モニターを募集します
モニター募集ヘッダー
改めてCMKキットと募集内容について説明しますね
CMKキットとは
◆ 中原維浩監修 ・月100万円 叩き出す販促セット◆
CLINIC MARKETING KIT/ CMKキット(待合室マーケティング®導入キット)
中原先生が編み出した「秘策」を、誰でも、簡単に、実践することができるように共同開発したツールで、物販に力を入れたいクリニックやこれから開業予定の歯科医院におすすめのスターターキットです。⇒CMKキット詳細を見る
CMKキット画像
【対象】
都内近郊の歯科医院
※以下の内容は弊社のSNSやブログに使用させていただきますので、予めご了承ください。
・医院名・提供又は撮らせていただいた写真(院内の物販スペースの様子、設置写真等)
・設置後の患者様の反応や医院の使用方法の工夫等について

【活動内容】
対象期間:1年間
・季節に合わせたキットの使用、設置(紙製什器、アクリル製什器用POP)
・設置写真の提供 ・SNSやブログでキットの情報を発信等…
CMKキットを設置していただき、3カ月に1回程度、訪問又はメールで患者様の反応や物販売上の情報、問題や不明点等率直なご意見をお聞かせいただきたいです。

【特典】
①CMKキットをプレゼント☆(S/M/Lのいずれか)10万円相当!!
②販売促進グッズをプレゼント☆2万円相当!!
③弊社のSNS、ブログで発信するので、医院の宣伝になります♪

【応募方法】
エルサムHP→お問合せよりフォームよりお申込みください。
・お問合せ内容項目:その他を選択「歯科医院モニター募集について」とご記載ください。

思い返せば、このCMKキットは、まっすーこと増澤さんが現場の声を生で聞く機会がない!という私達の悩みを解決するために、Facebookでモニター店を募集してくださった事から始まりました!!
そこから中原先生との出会いの機会をいただき、この商品が生まれました
モニター募集の時のブログはこちらから
"まっすー"こと増澤さん、やはりすごいです‼︎
モニター歴史1
モニター歴史2
モニター歴史3
モニター歴史4
ご興味のある方、気軽にお問合せくださいませ~

2回目の訪問☆変化が感じられた、待合室マーケティング🄬キットのモニター『勝俣歯科医院』

先週、待合室マーケティング🄬キットのモニター『勝俣歯科医院』に2回目の訪問をさせて頂きました。
車
初めて訪問させて頂いたのは、5月中旬で約2カ月後の訪問。
前回はリニューアル直後で物販に関してはこれから力を入れていきたいという事でした。
モニター特典のCMKキットをプレゼントさせていただき、その後、どのように変わっているか楽しみの訪問でしたが、まず、入ってすぐの受付カウンターが変わっていることに感激~
アクリル什器を設置して、商品を陳列してくださっていました
アクリル什器上
しかもリーフレットの中原メソッドをきちんと読んでくださり、患者さんから見て、受付カウンターの右横に設置ただ、スペース的に縦連結、横展開は難しかったようで、アクリル什器を上下分けて使用されていました。
アクリル什器(上)にハブラシ等の消耗品を陳列。
アクリル什器(下)は、治療スペースに置いて、高額なハブラシ等を陳列されていました。
高額な商品は、先生からの説明があった方がよいと思うので、治療スペースに置くのはよいかもしれませんね、と部長の見解。紙製什器や電子モニターの活用はこれからという事でした。
アクリル什器下
勝俣歯科医院にプレゼントさせて頂いたのは、Mサイズのアクリル製什器。
Sサイズもございますが、高さは全て同じとなります。縦連結で設置した場合、カウンターの高さがあるとお客様の手が届かなかったり、多少圧迫感があるかもしれません。
高さが気になるのであれば横展開も可能ですが、その分スペースが必要となってしまいます
もし、これから開業やリニューアルをされる医院でCMKキットの設置を検討しているのであれば、CMKキットのサイズを考慮した上でカウンターサイズやレイアウトを考えた方がよいかもしれませんね、という勝俣先生のご意見。スーペースに合わせて使える2WAY什器のはずたったのですが、現実は難しいんですね。勉強させていただきました!!
率直なご意見、有難いです…
2WAY什器
カウンター横においたアクリル什器の商品陳列方法はとても工夫されていました。
商品には分かりやすく値段ラベルを貼り、ハブラシのテスターは手に取って頂きやすいように小さいグラスを利用。手ごろなお値段のポスカを詰めたミニ袋。イケメン、美女POPも使ってくれていました
設置後、ハブラシのまとめ買いや定期的に購入されるお客様がいたとのこと。
なによりうれしかったのは、設置前より売上が伸びたというお声を聞く事が出来たことです
アクリル什器上陳列
そして、今回は、営業セットを持参しました。
営業セットとは、らく楽POPシリーズの入った店舗販売促進グッズです。
営業セット一式
グッズの説明をざっくり一通り済ませると、興味を示してくださり、早速使ってくれました
時間がない、イラストが苦手な人には、すぐに使用出来るので、まっすーのおもてなしPOPがいいですね!とお褒めの言葉も頂きました
おもてなしPOP
次回は、2、3カ月後に訪問させて頂くことをお約束して帰社しました。
次に訪問した際、また変化や率直なご意見を聞ける事がとても楽しみです

初めて勝俣歯科医院を訪問させて頂いた時のブログはこちらから
待合室マーケティング🄬キットのモニター『勝俣歯科医院』にお邪魔しました!!

そして、お知らせです
新たにCMKキットを設置して頂ける歯科医院のモニターを募集します!!
詳細は、明日お知らせしますねお楽しみに~
明和産業エルサム事業部 プロフィール

明和産業エルサム事業部

光・音・動を組み合わせたオリジナル商品の開発・製造・販売行っております。
【お問い合わせ先】
TEL:03-3843-7730

記事検索
ギャラリー
  • 相乗効果!?かなり盛り上がっている「めいわんポップ」♪
  • 相乗効果!?かなり盛り上がっている「めいわんポップ」♪
  • 相乗効果!?かなり盛り上がっている「めいわんポップ」♪
  • 相乗効果!?かなり盛り上がっている「めいわんポップ」♪
  • 相乗効果!?かなり盛り上がっている「めいわんポップ」♪
  • 目立つ!光るバレンタインポスターに大変身♡
  • 目立つ!光るバレンタインポスターに大変身♡
  • 目立つ!光るバレンタインポスターに大変身♡
  • 目立つ!光るバレンタインポスターに大変身♡
タグ絞り込み検索
関連ページ
バナー

バナー

バナー

バナー

バナー

バナー
お問い合わせBOX
Subscribe with livedoor Reader

RSS

  • ライブドアブログ