その他作品

KIRARI(きらり)は、やっぱり、イチオシの看板商品!!

今日も作品作りを振り返ってみようと思います

突然ですが、作品作りで、一番使用した商材は何だと思いますか?
発表します!

🥁ドコドコドコドコ…🥁

なんと、、作品で使用した商材No.1は、KIRARI(きらり)」でした
「なんと」ではなくて、「やっぱり」ですね(笑)
きらり
どうしてかな?と考えましたが、やはり、使いやすさと選べる豊富な種類だと思います!
両面テープ付きなので、光るPOPを手っ取り早く作れて、目的に合わせて色や点灯パターンを変えられる!エルサムの商材の中でもイチオシの看板商品です

では、今年1年きらりを使った作品を振り返ります↓↓

1月 100均で購入したお正月アイテムにきらりを装着してみました!
   電池を変えて、来年も使います
お正月

2月 バレンタイン向けに作った花カゴに合わせて、光るPOPカードを作成。
バレンタイン花とPOPカード

3月 たくさんのきらりを使って、立体的な光る桜を作りました♪
光る桜

5月 母の日用ディスプレイとして、光るフラワーリースを作成しました。
フラワーリース

7月 手書きで手持ち花火を持つ子供達、イラレで花火を作成して、きらりを装着。
きらりの光りが花火とマッチしました☆
手持ち花火

10月 ハロウィン向けに作ったフラワーポットに、光るPOPカードをつけました!
ハロウィン 光るPOPカード

12月 クリスマス向けにきらりを使った3つの作品を作りました!
クリスマス 3つの作品

どの作品も思い出がいっぱいですが、営業日のみ毎日更新して1年4カ月。
さすがにデータも増えて、気が付いたら、写真やイラスト画像などごちゃごちゃになっていました
そこで、年ごとにフォルダを分けて、すっきり整理しましたよ
2019フォルダ整理
きらりは来年も作品作りにかかせないアイテムとなりそうですが、来年は、あまり使ったことのない商材を使った作品作りにもチェレンジしたいと思います

今日はクリスマスイブですね!
楽しいクリスマスの計画をされている方もいるかと思います。
私は、デパートで骨付きもも肉、シャンメリー、ケーキを買って帰る予定です💨
皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎄

*めいわんポップから購入可能です*

1個あれば、1年中使えて便利なソーラームーバー(振子)♪

あともう少しで今年も終わってしまいますね
振り返ると、季節に合わせて、たくさんの作品を作ってショールームに飾って来ました!
特に、ソーラームーバー(振子)KIRARIは、作品作りにかかせないものとなりました。
今日は、ソーラームーバーを使った作品を振り返ってみたいと思います
振子と言えば、楽しいPOPの動き。
動画は、それぞれのブログに入って見てくださいね

1月 今年は、猪年でしたので、ルンルン可愛く突進する猪の振子作りからのスタートでした!!
猪の振子

3月 ひな祭りに合わせて、可愛いお内裏様とお雛様の振子を作成。
お内裏様とお雛様

5月 母の日用に1輪のブーケを持った優しそうなお母さんを作成。
一輪ブーケーを持ったお母さん
 
6月 父の日向け商品に設置する、酔っ払ったお父さんと真面目なお父さんの楽しい振子を作成。
酔っ払いお父さん

7月 遊園地コーナーを作りたくなって、レゴの2人が乗ったバイキングを作成。
バイキング

12月 クリスマス向けに煙突から手を振るサンタさんとカウントダウンをコラボしてみました!
サンタさんとカウントダウンのコラボ作品
季節に関係なく、こんな作品も作りましたよ!
モニター勝俣歯科医院を訪問する際に持参した、歯医者向けの振子。
勝俣歯科にお土産

個人的におすすめなのは、こちらの大型ソーラームーバー(MM-10S)です↓
間隔保持材を付けて、前面でPOPを揺らすことも可能です。
大型なので、大き目のイラストでもつけやすく、商品宣伝用の文字を書いたPOPも使えるので用途が広がります
MM-10S
1個あれば、1年中使えるソーラームーバー(振子)♪
大きさもたくさん取り揃えておりますので、ぜひ、ご検討くださいませ。

作品と共にその時直面した問題や背景を思い出します…
そして、1年が本当に早かったです。年々早くなっていくようにも感じます。
年齢なんでしょうか!?(笑)
明日はKIRARIの作品を振り返ってみようかな?明日もお楽しみに~

*めいわんポップから購入可能です*
ソーラームーバー(振子)

<3回目の訪問>CMKキットモニター「勝俣歯科医院」&歯医者さん向けPOPを振子で作成♪

今日は、CMKキットのモニター「勝俣歯科医院」に3回目の訪問をさせていただき、お話しを伺うことが出来ました
受付台正面右側には、CMKキットのアクリル什器が設置されています。
受付台
こちらが受付台左側です。
受付台左
勝俣先生のお写真、撮らせて頂きました!!
高身長でイケメン
勝又先生
売れ筋は、「 POs-Ca F(ポスカ・エフ) 」と「口閉じテープ」という事でした。
治療台の横の棒にかけているポスカのパンフレットを手に取られる患者様が多く、よい宣伝になっているそうです。治療台にあるミニテーブルにもパンフレットを挟んだり、もう少し有効活用したいとおっしゃっていました。
治療台
POPをもう少し増やしたいけど、作れるスタッフがいないことが悩みという事もおっしゃっていました。確かに、私達はまっすーさんのセミナーを何回か受講しているので、少しPOPが書けるようになってきましたが、それでもまだまだレベルは低いです初めて作る方は、ハードルが高いですよね。

そして、今回、振子/ソーラームーバーを3個持参しました!!
その中の大型ソーラームーバーで歯医者さん向けPOPを作成してみました
専門的な知識はないので、一般的に知られている知識で作成
ソーラームーバーの使用例として、参考にして頂けると嬉しいです。

使用したのは、こちらのソーラームーバー↓
MM-10S 大型ソーラームーバー(ソーラー振子)
MM-10S
クリスマス仕様に帽子のイラストも作成。
オールシーズン使用出来るように、剥離テープで取り外しが出来るようにしました
歯医者POPイラスト
受付台の下に設置して、写真を撮らせて頂きました!!
歯医者POPイラスト1
帽子が大きくなってしまいました…
歯医者POPイラスト2
同じようにPOP書き方や商品陳列について、悩んでいる歯科医院が少なくないのかな!?という印象でした。少しでも私達がお力になれるようにサポートしていきたいと思っています。
次回は来年1月に訪問することをお約束して帰りました。

勝俣先生、本日はお忙しい中お話しを聞かせて頂き、ありがとうございました


いろいろなお店で使える紙製什器!!文房具屋、薬局バージョンのPOP作成♪

昨日は、印刷してすぐに使える紙製什器用オリジナルPOPの使い方の説明をしました

今日はそのPOPを使って、春・夏【文房具屋、薬局バージョン♪】を作ってみました!!
歯医者さんだけでなく、いろいろなお店で使用出来るんですよ~

まず、使用した紙製什器はこちらのピンク(春)とブルー(夏)。
想定したお店は【文房具屋と薬局】
紙製什器春夏
POPは無地5色をダウンロードしたあとにカット。
フリー素材のイラストを切り抜いて貼り、文字は手書きで書きました。
薬局はマスキングテープを使用しています。
無地5色
ピンク(春)【文房具屋】からお見せしますね!
並べる商品がないので、イラストはイラレで作成し、写真と合成で陳列してみました。
春と言えば、新1年生鉛筆と筆箱を販売したいとします。
春meiwa文房具
紙製什器に並べるとこんな感じになりました!↓↓
春meiwa文房具陳列イメージ
次はブルー(夏)【薬局】。
夏風邪対策グッズを販売する想定です。
夏meiwa薬局
こちらも紙製什器に並べるとこんな感じになりました!↓↓
夏meiwa薬局陳列イメージ
陳列しているのがイラストなので、イメージが湧きづらいかもしれませんが、商品が入ればどんなお店でも使用出来ます
また、吊り下げても、置いても使える2WAYなのでスペースを気にせず設置出来ます。
レジ横に設置してみてはいかがでしょうか?
来週は、オレンジ(秋)とレッド(冬)の紙製什器でまた別のお店を想定してPOPを作成してみようと思います。

今週もお疲れ様でした!!
週末は超大型の台風が来るようなので、注意してお過ごしください…

*めいわんポップから購入可能です*

パーツ類を使って、バイキングの柱を作成♪

先週、バイキングが完成して、柱をこれから作ります!!というところで終了しました。
レゴを乗せて…
その後、柱が完成したのでどのように作ったか書きますね
まず、イラスト3種類を印刷してラミネート加工しました。
ラミネート3種2
そして、今回大活躍したのが『ハレパネボード』。軽いし、カット出来る!!

ハレパネとは…発砲スチロール素材のボードの片面に粘着材がついており、剥離紙を剥がすだけで手軽に写真やポスターとして使うことが出来るボード。
ハレパネ
ハレパネをバイキングに乗せるボードと柱用にカットして、ラミネートしたイラストを接着しました。
柱
次に柱が交差する箇所にポンチで穴(3φ)を開けました。
柱をポンチで穴
ここで登場したのが、観覧車でも使用した『割ピン』
2本を交差した状態で固定するのに使用。
ピンの先を開いてぐっと押すだけなので、簡単に使えて便利です!!
観覧車作りでゴンドラを装着するのにも使用しました
柱を割ピン
次に登場したのが、『ワイヤーステッカー
こちらは、前回バイキングの角度を修正するのにも使用しました。
ワイヤーステッカー
今回は柱を立てるのに使用してみましたよ~
使い方は簡単!!
ハルパネの発砲スチロールの箇所にワイヤーステッカーを挿し込み、角度を変えるだけ
両面テープ付きなので、場所の固定も出来ちゃいます
ワイヤーステッカー2
ワイヤステッカーを挿し込んだ柱をボードに立ててみました。
上から見るとこんな感じです↓↓おっ、いい感じ!!
上からみた感じ
大丈夫そうなので、レゴペアーを乗せてみました。
そして、『パイレーツ オブ めいわん』(笑)のプレートを正面に貼ったら、完成です
高さがあるので、撮影用パネルを超えてしまいました
後ろの背景は見ないでください
完成
動きをチェックしていると、部長が「なんかチョコチョコした動きだね!もっと、大きい動きの方がいいんじゃない!?重りを着けると違うよ~。」というアドバイス。
という訳で、完成!!と思ったのですが、ソーラームーバー(振子)に重りを着けたらどうなるかという実験をすることとなりました
重りを着けるのは初めてなので、私もちょっと楽しみです。
明日は、その実験の内容を書きますね
明日もお楽しみに~

バイキング作りの過去のブログはこちらから見れます↓
振子で遊園地にある船のバイキング作りスタートです!!
前に傾いたバイキングの角度を修正する救世主現る!!

明和産業エルサム事業部 プロフィール

明和産業エルサム事業部

光・音・動を組み合わせたオリジナル商品の開発・製造・販売行っております。
【お問い合わせ先】
TEL:03-3843-7730

記事検索
ギャラリー
  • 相乗効果!?かなり盛り上がっている「めいわんポップ」♪
  • 相乗効果!?かなり盛り上がっている「めいわんポップ」♪
  • 相乗効果!?かなり盛り上がっている「めいわんポップ」♪
  • 相乗効果!?かなり盛り上がっている「めいわんポップ」♪
  • 相乗効果!?かなり盛り上がっている「めいわんポップ」♪
  • 目立つ!光るバレンタインポスターに大変身♡
  • 目立つ!光るバレンタインポスターに大変身♡
  • 目立つ!光るバレンタインポスターに大変身♡
  • 目立つ!光るバレンタインポスターに大変身♡
タグ絞り込み検索
関連ページ
バナー

バナー

バナー

バナー

バナー

バナー
お問い合わせBOX
Subscribe with livedoor Reader

RSS

  • ライブドアブログ