その他作品

楽しい♪歯医者さん向けムービングPOP完成しました~!!

ついに歯医者さん向けムービングPOPが完成しました!!
作り方をお教えしますね

今回使用したのは、こちらのソーラームーバー3種。
ソーラームーバー3種

まずはアイビスペイントでイラストを描きます。
(手描きのイラストでも十分です)

次にイラストを印刷してカット。
※ソーラームーバーの高さに調整して印刷してくださいね。

カットしたイラストを厚紙用紙にテープのりで貼り付けましょう!!
テープのりはPOP作りに必須アイテムです
テープのり
液状、スティックのり、いろいろ試してみましたが、しっかり貼れてしわにならない。
貼った位置を変えることも出来るのでとても便利です
厚紙用紙に貼り付け
厚紙に貼り付けた状態で切り抜きます。
MM-301B 超小型ソーラームーバーに使用する歯のイラストは下部を挟めるように長めの余白を作りました。
厚紙用紙カット
そして、3種それぞれのソーラームーバーに両面テープまたはテープのりで貼り付けていきます!

①「MM-10S 大型ソーラームーバー
大型なので、全身イラストでも使えます。
顔と体のイラストが繋がっていなかった理由はこれです!
今回、パジャマを着て歯磨きをする子供2人の全身イラストですが、可愛く首振りしますよ~
MM-10Sとイラスト
MM-10S完成裏
大型ソーラームーバーは大きく安定感があるのですが、その分、本体が大きいです。
そのため、イラストを貼り付けると本体の白い部分が見えてしまったので、今回は色画用紙で隠しました。違和感なく、おしゃれになりました~
歯磨き全身POP完成
②「MM-11P 中型ソーラームーバー
中型なので、下部にPOP、上部に可愛いイラストを貼るのがおすすめです!
MM-11Pとイラスト
こちらもソーラームーバーに貼り付けて完成です!!
MM-11Pとイラスト完成
MM-11Pとイラスト完成裏
③「MM-301B 超小型ソーラームーバー
こちらは小型なので大きなPOPは使用出来ませんが、スペースを気にせず使用出来るのが特徴です!
MM-301Bとイラスト
上部にイラストを挟み、下部に中原先生!?POPを貼り付けたら完成です!!
MM-301Bとイラスト完成
MM-301Bとイラスト完成裏
今までPOP作りにラミネート加工は必須だと思っていましたが、厚めの画用紙にイラストやPOPを貼り付ければ強度が増すので問題なくご使用いただけます!!
ただし、時間が経つと色が焦る可能性があるので、色の鮮やかさを保つためにはラミネート加工がおすすめです

可愛くて動くPOPが歯医者さんにあったら、お子さんはきっと喜ぶでしょうね
ぜひ、オリジナルのPOPを作って設置してみてはいかがでしょうか?
そして、患者さんに伝わる暖かいPOPを作りましょう~

動画はこちら

明日もお楽しみに~



歯医者さん向けムービングPOPにチャレンジ♪

今週も始まりましたね!
皆さん、4連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は予約した旅行をキャンセルしたので、出かけてもスーパーくらいの巣籠り生活でした…
早く旅行や温泉を思いっきり楽しみたいです!!

さて、先日久しぶりにお会いしたトリコ歯科の中原先生
棚を明るくするLEDと動くムービングPOPの提案をさせて頂きました!

動くムービングPOPの提案として、訪問した際に3種のソーラームーバーをお渡ししましたが、今回、歯医者さん向けムービングPOPの使用イメージを膨らませて頂くのに、歯医者さんPOPにチャレンジしてみました!!
私の描いたイラストで大丈夫なのだろうかという不安もありますが…
ソーラームーバー3種

歯医者さんPOPと言えば、以前、モニターの勝俣歯科医院訪問の際にPOPを作成し、持参したことがありました。こちらは全て手描きのイラストだったので、データは残っていませんが、中原先生もこの時作成したPOPに注目して頂いたようです。とても、うれしいです

まずは、アイビスペイントで何個かイラストを描いてみました!!
歯POP
男の子女の子歯磨き上半身POP
こちらは何で顔と体が繋がっていないの?と思っていた方がいらっしゃるかと思いますが、その理由は後日分かりますよ~
歯磨き全身POP
POPも作成!!
歯ブラシ交換POP
イラストの先生は、中原先生をイメージして描きました!
似ていなかったらすみません
FMHN6118
そして、これらを印刷してカット。
ソーラームーバーに貼り付けてみますよ~
長くなりそうなので、続きは明日また書きますね
明日もお楽しみに~

KIRARI(きらり)は、やっぱり、イチオシの看板商品!!

今日も作品作りを振り返ってみようと思います

突然ですが、作品作りで、一番使用した商材は何だと思いますか?
発表します!

🥁ドコドコドコドコ…🥁

なんと、、作品で使用した商材No.1は、KIRARI(きらり)」でした
「なんと」ではなくて、「やっぱり」ですね(笑)
きらり
どうしてかな?と考えましたが、やはり、使いやすさと選べる豊富な種類だと思います!
両面テープ付きなので、光るPOPを手っ取り早く作れて、目的に合わせて色や点灯パターンを変えられる!エルサムの商材の中でもイチオシの看板商品です

では、今年1年きらりを使った作品を振り返ります↓↓

1月 100均で購入したお正月アイテムにきらりを装着してみました!
   電池を変えて、来年も使います
お正月

2月 バレンタイン向けに作った花カゴに合わせて、光るPOPカードを作成。
バレンタイン花とPOPカード

3月 たくさんのきらりを使って、立体的な光る桜を作りました♪
光る桜

5月 母の日用ディスプレイとして、光るフラワーリースを作成しました。
フラワーリース

7月 手書きで手持ち花火を持つ子供達、イラレで花火を作成して、きらりを装着。
きらりの光りが花火とマッチしました☆
手持ち花火

10月 ハロウィン向けに作ったフラワーポットに、光るPOPカードをつけました!
ハロウィン 光るPOPカード

12月 クリスマス向けにきらりを使った3つの作品を作りました!
クリスマス 3つの作品

どの作品も思い出がいっぱいですが、営業日のみ毎日更新して1年4カ月。
さすがにデータも増えて、気が付いたら、写真やイラスト画像などごちゃごちゃになっていました
そこで、年ごとにフォルダを分けて、すっきり整理しましたよ
2019フォルダ整理
きらりは来年も作品作りにかかせないアイテムとなりそうですが、来年は、あまり使ったことのない商材を使った作品作りにもチェレンジしたいと思います

今日はクリスマスイブですね!
楽しいクリスマスの計画をされている方もいるかと思います。
私は、デパートで骨付きもも肉、シャンメリー、ケーキを買って帰る予定です💨
皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎄

*めいわんポップから購入可能です*

1個あれば、1年中使えて便利なソーラームーバー(振子)♪

あともう少しで今年も終わってしまいますね
振り返ると、季節に合わせて、たくさんの作品を作ってショールームに飾って来ました!
特に、ソーラームーバー(振子)KIRARIは、作品作りにかかせないものとなりました。
今日は、ソーラームーバーを使った作品を振り返ってみたいと思います
振子と言えば、楽しいPOPの動き。
動画は、それぞれのブログに入って見てくださいね

1月 今年は、猪年でしたので、ルンルン可愛く突進する猪の振子作りからのスタートでした!!
猪の振子

3月 ひな祭りに合わせて、可愛いお内裏様とお雛様の振子を作成。
お内裏様とお雛様

5月 母の日用に1輪のブーケを持った優しそうなお母さんを作成。
一輪ブーケーを持ったお母さん
 
6月 父の日向け商品に設置する、酔っ払ったお父さんと真面目なお父さんの楽しい振子を作成。
酔っ払いお父さん

7月 遊園地コーナーを作りたくなって、レゴの2人が乗ったバイキングを作成。
バイキング

12月 クリスマス向けに煙突から手を振るサンタさんとカウントダウンをコラボしてみました!
サンタさんとカウントダウンのコラボ作品
季節に関係なく、こんな作品も作りましたよ!
モニター勝俣歯科医院を訪問する際に持参した、歯医者向けの振子。
勝俣歯科にお土産

個人的におすすめなのは、こちらの大型ソーラームーバー(MM-10S)です↓
間隔保持材を付けて、前面でPOPを揺らすことも可能です。
大型なので、大き目のイラストでもつけやすく、商品宣伝用の文字を書いたPOPも使えるので用途が広がります
MM-10S
1個あれば、1年中使えるソーラームーバー(振子)♪
大きさもたくさん取り揃えておりますので、ぜひ、ご検討くださいませ。

作品と共にその時直面した問題や背景を思い出します…
そして、1年が本当に早かったです。年々早くなっていくようにも感じます。
年齢なんでしょうか!?(笑)
明日はKIRARIの作品を振り返ってみようかな?明日もお楽しみに~

*めいわんポップから購入可能です*
ソーラームーバー(振子)

<3回目の訪問>CMKキットモニター「勝俣歯科医院」&歯医者さん向けPOPを振子で作成♪

今日は、CMKキットのモニター「勝俣歯科医院」に3回目の訪問をさせていただき、お話しを伺うことが出来ました
受付台正面右側には、CMKキットのアクリル什器が設置されています。
受付台
こちらが受付台左側です。
受付台左
勝俣先生のお写真、撮らせて頂きました!!
高身長でイケメン
勝又先生
売れ筋は、「 POs-Ca F(ポスカ・エフ) 」と「口閉じテープ」という事でした。
治療台の横の棒にかけているポスカのパンフレットを手に取られる患者様が多く、よい宣伝になっているそうです。治療台にあるミニテーブルにもパンフレットを挟んだり、もう少し有効活用したいとおっしゃっていました。
治療台
POPをもう少し増やしたいけど、作れるスタッフがいないことが悩みという事もおっしゃっていました。確かに、私達はまっすーさんのセミナーを何回か受講しているので、少しPOPが書けるようになってきましたが、それでもまだまだレベルは低いです初めて作る方は、ハードルが高いですよね。

そして、今回、振子/ソーラームーバーを3個持参しました!!
その中の大型ソーラームーバーで歯医者さん向けPOPを作成してみました
専門的な知識はないので、一般的に知られている知識で作成
ソーラームーバーの使用例として、参考にして頂けると嬉しいです。

使用したのは、こちらのソーラームーバー↓
MM-10S 大型ソーラームーバー(ソーラー振子)
MM-10S
クリスマス仕様に帽子のイラストも作成。
オールシーズン使用出来るように、剥離テープで取り外しが出来るようにしました
歯医者POPイラスト
受付台の下に設置して、写真を撮らせて頂きました!!
歯医者POPイラスト1
帽子が大きくなってしまいました…
歯医者POPイラスト2
同じようにPOP書き方や商品陳列について、悩んでいる歯科医院が少なくないのかな!?という印象でした。少しでも私達がお力になれるようにサポートしていきたいと思っています。
次回は来年1月に訪問することをお約束して帰りました。

勝俣先生、本日はお忙しい中お話しを聞かせて頂き、ありがとうございました


明和産業エルサム事業部 プロフィール

明和産業エルサム事業部

営業日のみ毎日更新!
台東区元浅草にある会社で、光・音・動を組み合わせたオリジナル商品の開発・製造・販売行っております。
このブログでは、商品の魅力や販促アイテムを使って誰でも作れる作品をご紹介していきます。
時に全く関係ないプライベートネタも綴っています(^^)/
誤字脱字もたまにあるゆる~いブログですが、皆様にワクワクを発信できるように頑張ります♪♪

【お問い合わせ先】
TEL:03-3843-7730

記事検索
ギャラリー
  • 明和産業のHPが間もなくリニューアル!!&簡単!リバーシブル撮影背景ボードの作り方⭐
  • 明和産業のHPが間もなくリニューアル!!&簡単!リバーシブル撮影背景ボードの作り方⭐
  • 明和産業のHPが間もなくリニューアル!!&簡単!リバーシブル撮影背景ボードの作り方⭐
  • 明和産業のHPが間もなくリニューアル!!&簡単!リバーシブル撮影背景ボードの作り方⭐
  • 明和産業のHPが間もなくリニューアル!!&簡単!リバーシブル撮影背景ボードの作り方⭐
  • 明和産業のHPが間もなくリニューアル!!&簡単!リバーシブル撮影背景ボードの作り方⭐
  • 明和産業のHPが間もなくリニューアル!!&簡単!リバーシブル撮影背景ボードの作り方⭐
  • 明和産業のHPが間もなくリニューアル!!&簡単!リバーシブル撮影背景ボードの作り方⭐
  • 明和産業のHPが間もなくリニューアル!!&簡単!リバーシブル撮影背景ボードの作り方⭐
タグ絞り込み検索
関連ページ
Twitterバナー

Instagramバナー

Facebookエルサム事業部バナー

Facebookスタッフ生ちゃんバナー

YouTubeめいわんポップちゃんねる

YouTubemeiwasnglsm

HPバナー

めいわんポップバナー

お問い合わせBOX
Subscribe with livedoor Reader

RSS

  • ライブドアブログ