今週も始りました!!
今日は会社でブログを書いています
先週金曜日の在宅ワークの時のように必要なデータがなく書けない!という事はありませんが、営業時間が通常より短いのでなんだか慌ただしい感じがします

さて、POPがもたらした嬉しいことが2つあったのでご報告です

1つ目。
3月中旬に社内の給湯室と女子トイレの洗面台2箇所に設置したマウスウォッシュPOP。
中身はちゃんとした既製品のマウスウォッシュですが、容器を入れ替えたので怪しむ方もいるかと思い、安心して使用してもらえるようなPOPを作りました。
気がつけば、トイレに設置した方は紙コップの補充を4回。順調に中の液体も減っていました!
POPの効果を間近で感じる事が出来てとても嬉しかったです。
スタート
半月後
お店だったら売れるかどうか不安だった商品が売れた!という気持ちでしょうか… 
ただ、減っているのは女子トイレの方で、給湯室 の方は全然減っていません。
その理由は何となく分かります!
給湯室はカップを洗う人もいるのでゆっくり出来なく、スペースの問題で紙コップが下にあって分かりづらいのです。
まー、女子トイレの方が先になくなれば、給湯室のを移動してもいいかな、なんて思っています


2つ目。
ドラッグストアで登録販売者としたお仕事をされている靉(あい)さんがめいわんポップについて自身のブログに詳しく素敵に書いてくださったこと。
あいさんは、昨年3月に開催した「まっすーの手書きPOPセミナー」にご参加くださいました。
その時作成されたPOPが、とてもセンスがよかったので印象深く覚えています。
まさか、その1年後ブログに書いてくださるとは…
とても嬉しいサプライズプレゼント、ありがとうございました〜
この事がきっかけであいさんの登販ブログ「Neither Poison Nor Medicine」を拝見させて頂きましたが、販売者の気持ちや人柄が伝わって来て、とても勉強になります。
これからも拝見させていただきますね

POPつながりの先にはまっすーこと増澤美沙緒さんがいらっしゃいます。
まっすーさんを通してたくさんの素敵な方と出会う機会をいただきました。
人との出会いは不思議なもんですね。
これからも周りの方へ感謝の気持ちを忘れずに、元気に楽しくお仕事頑張ります
明日もお楽しみに~