POP

【往復運動をする装置】カタツムリ?ナメクジ?梅雨の嫌な時期でも楽しめるPOP作り♪

今日は、先週描いたカタツムリとアジサイのイラストを装置に取り付けてみました!!
取り付けたのはこちらの往復運動をする装置▼

どんな風に取り付けたか説明しますね

イラストはアイビスペイントで描いています。
レイヤーを分けて描いているので、それぞれパーツごとに分けることが出来ます!
パーツごとカタツムリ
パーツごとのアジサイ
それぞれ印刷する大きさを決めて印刷をしました。
印刷したイラストをラミネートして切り抜きました。
IMG_2734
装置は自立させるためにスポンジテープを活用しました。
こんな風に装置の下に2個つければ、自立させることが出来ます。
装置を自立
往復運動をする棒の先端にナメクジ?のイラストを貼り付けます。
装置のナメクジ
殻の背面にもスポンジテープを貼り付けて自立させました。
ナメクジが中央に戻ってきた時にカタツムリになりそうな位置に置きます!
IMG_E2740
完成です
一見カタツムリに見えますが、殻から抜け出しそうになりますよ
その様子は動画でお楽しみください

梅雨の嫌な時期でも見たら楽しめるPOPとなりました~♪
そして、工作はこれで終わりではありません!!
ここから更に面白いPOPにバージョンアップする予定です
続きはまたブログに書きますね!
お楽しみに~




【ソーラームーバー】父の日コーナーフリフリPOPの作り方♪

先日作成した商品写真を使ったちょい持ちPOP。

今日は、ソーラームーバーを使って、フリフリするPOPに変身させました~
IMG_E2468
新たに作成したのは、こちらのPOP。
IMG_E2467
手書きPOPカードは、B-3_水色罫線を横にして使用しています。
罫線があるので、字が書きやすいのが特徴です
B3横水色罫線

使用したのは「MM-11P 中型ソーラームーバー
ソーラームーバーの上部と下部にそれぞれPOPを貼り付けました。
サイズ
【上部】
アイビスペイントで描いたイラストを印刷して、ラミネート加工したものを貼り付けました!
その時重要なのは、振り子の上部に貼り付けるPOPのサイズです。
MM-11Pに貼り付けるPOPの最大稼働寸法は、W260×H110mm 重量約9g
今回のイラストは、W85×H108mm 重量2.1gで作成したのでOKでした!!
印刷する際は、こちらの記事を参考にして、稼働範囲内に収まるように調整してくださいね↓

【下部】
父の日コーナーPOPを貼り付けました!
使用した手書きPOPカードは、MM-11Pの下部に貼り付けると、ソーラームーバー本体がすっぽり隠れるのでおすすめです!

父の日コーナーにフリフリPOPを設置してみてはいかがでしょうか?
注目されること間違いなしですよ

明日は商品を置いた、ミニ父の日コーナーを作ってみたいと思います!
お楽しみに~

*めいわんポップから購入可能です*

【POP作り】父の日/ドラッグストア向けイラストPOPパーツ店員篇使ってみました~!!

今日は、店員さんになったつもりで父の日POPを作ってみました!!
IMG_E2421
今回使用したのは、ドラッグストア向けイラストPOPパーツ『店員篇』のこちらのイラスト。
IMG_2416
ドラッグストア向けイラストPOPパーツ店員篇

イラストのエプロンにスタッフ、名札にケイと書いてみました。
そうです!スタッフはケイちゃんです!
こんな使い方もあるんですよ~
IMG_2417
そして、父の日用の勲章を作ってみましたよ!
IMG_E2422
作り方は簡単
円に切り抜いた色画用紙に父の日と書いて、マステを貼ったらラミネートをかけます!
裏に折り合わせたリボンを貼り付けたら完成です
勲章の作り方
台紙は、手書きPOPカード「もくもくカーテン」を使用しています。
B4
今回のようにイラストパーツは、イラストを描くのが苦手な方、または時短でPOPを作りたい方におすすめです!!
しかも、実際にいるスタッフの名前を書いても面白いですよ
父の日に向けて、おすすめしたい商品の楽しいPOP作りにぜひチャレンジしてみてくださいね

*めいわんポップから購入可能です*

明日もお楽しみに~

【アイビスペイント】父の日/商品写真を使ったちょい持ちPOPの作り方☆

今日は、アイビスペイントで商品の写真を使った父の日のPOPを作ってみました~!!
お勧めしたい商品はこちらの日本酒。
明和産業でしか販売していない幻のお酒です。
(実際は販売しておりませんのでご了承くださいませ
IMG_8372
出来上がったのはこちらの商品をちょい持ちPOP。
IMG_E2380
作成方法を説明しますね。
<事前準備>
ちょい持ちしたい商品の写真を撮って、iPadのフォトライブラリーに保存しておきます。
<イラスト>
①手なしのお父さんとちょい持ちする手を別レイヤーに描きます。
イラストを描く
<写真>
②イラストとは別のレイヤーで日本酒とグラスの写真をフォトライブラリーから選択して表示させます。
写真取り込み
③②の日本酒とグラス、それぞれの周りを消しゴムで消して、消えた部分を投げ縄でくるっと範囲選択して、コピーをします。
投げ縄→コピー
④②の写真レイヤーを非表示にして、新規レイヤーに貼り付けます。
コピー→貼り付け
<イラストと写真を組み合わせる>
⑤お父さんのイラストレイヤーを表示し、日本酒とグラスのレイヤーもそれぞれ表示させたらざっくり持っているような感じに角度と位置調整します。
位置角度調整
こんな感じになりました!
この時、お父さんのイラストより商品のレイヤーは上に表示させます。
位置角度調整レイヤー表示
⑥ちょい持ちする手のレイヤーも表示させて、日本酒とグラスを持っているような感じに角度と位置調整します。
ちょい持ちの手
完成です
SNCJ6511
実は、今回作成した商品の写真を使ったちょい持ちPOP。
2019年に手書きで作っていました!!
2年後にアイビスペイントで作れるようになるとは想像もしていませんでしたが、後々のことを考えたら編集や書き直しが簡単に出来るのでお勧めです
そろそろお店では父の日の準備が始まる頃だと思いますので、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!
IMG_E2377

背景抜きする方法は他にもありますが、私は一番簡単な消しゴムで消す方法を使いました!
こちらの記事で詳しく説明しているので、良かったら覗いてみてくださいね

今日、作ったPOPは、ソーラームーバーでフリフリするPOPに変身させる予定です。
明日もお楽しみに~

【社内POP】お悩み解決☆コピー用紙とペーパータオルの在庫補充をしていただくPOPを作成♪<後半>

今週も始まりました!!
頑張っていきましょう~

先週作成したお悩み解決POPを、今日はドラッグストア向けイラストPOPパーツ『店員篇』で変身させて完成させました!
使用したイラストパーツはこちら。
IMG_2336
ドラッグストア向けイラストPOPパーツ店員篇

変身させたPOPはこちら。
イラストがあるのとないのでは、華やかさの印象が違いますよね!
【コピー用紙/変身前】
POPパーツ貼り付け前
【コピー用紙/変身後】
IMG_2342
【ペーパータオル/変身前】
POPパーツ貼り付け前2
【ペーパータオル/変身後】
IMG_2339
長持ちさせるためにラミネートをかけて、それぞれの場所に設置しました!!
▼コピー用紙
コピー用紙がなくなると
正面から見ても目に入りやすいように縦向きに設置。
IMG_2344
▼ペーパータオル

ペーパータオルがなくなると
ペーパータオルを使い切った時に出てくるように、箱の底に設置。
IMG_2347
今回のようにイラストパーツは、イラストを描くのが苦手でイラストをちょこっと入れたい方でも気軽に使えます!
店員篇は社内POPにも使えますよ
忙しくて手が回らない出来るだけ社内の方に協力をいただきたい!など、同じようなお悩みをかかえている方の参考になると嬉しいです

これにて、任務完了!!
今回のお悩みが解決したかどうかは後日検証してみたいと思います
明日もお楽しみに~

前半の記事はこちら↓


*めいわんポップから購入可能です*
明和産業エルサム事業部 プロフィール

明和産業エルサム事業部

営業日のみ毎日更新!
台東区元浅草にある会社で、光・音・動を組み合わせたオリジナル商品の開発・製造・販売行っております。
このブログでは、商品の魅力や販促アイテムを使って誰でも作れる作品をご紹介していきます。
時に全く関係ないプライベートネタも綴っています(^^)/
誤字脱字もたまにあるゆる~いブログですが、皆様にワクワクを発信できるように頑張ります♪♪

【お問い合わせ先】
TEL:03-3843-7730

記事検索
ギャラリー
  • 【バナーデザイン】フォントで印象が変わる!「FONT FREE」を活用してみました♪
  • 【バナーデザイン】フォントで印象が変わる!「FONT FREE」を活用してみました♪
  • 【バナーデザイン】フォントで印象が変わる!「FONT FREE」を活用してみました♪
  • 【バナーデザイン】フォントで印象が変わる!「FONT FREE」を活用してみました♪
  • 【めいわんポップ】次の今月のおすすめは、『夏祭り・七夕特集』に決定!!
  • 【めいわんポップ】次の今月のおすすめは、『夏祭り・七夕特集』に決定!!
  • 【めいわんポップ】次の今月のおすすめは、『夏祭り・七夕特集』に決定!!
  • 【めいわんポップ】次の今月のおすすめは、『夏祭り・七夕特集』に決定!!
  • 【サンキューカード】感謝、感激!想いが届きました~♬
タグ絞り込み検索
関連ページ
Twitterバナー

Instagramバナー

Facebookエルサム事業部バナー

Facebookスタッフ生ちゃんバナー

YouTubeめいわんポップちゃんねる

YouTubemeiwasnglsm

HPバナー

めいわんポップバナー

お問い合わせBOX
Subscribe with livedoor Reader

RSS

  • ライブドアブログ