ショールーム

【ソーラームーバー活用】お内裏様とお雛様の雛ムーバー完成!3段飾りの最上段に復活♪

今週も始まりました~!!
頑張っていきましょう

先週、印刷して切り抜いたお内裏様とお雛様のイラスト。
今日はソーラームーバーに貼り付けて完成しました~!!
完成2
昨年、雛ムーバーの詳しい作り方をブログに載せたので、今日はざっくり手順をお教えしますね

まずは、イラストをラミネートして切り抜きます。
IMG_0870
MM-10S 大型ソーラームーバー(ソーラー振子)を使用しました。
MM-10S
お内裏様とお雛様の胴体と顔をソーラームーバーに貼り付けます。
お内裏様貼り付け
あっという間に完成です
IMG_0864
昨年より少し華やかになってお内裏様とお雛様が3段飾りの最上段に復活です!
受付台の下は再び賑やかになりました!!
IMG_0916
見てるだけでも楽しくなるムービングPOPなので、ひな祭り向けディスプレイとしておすすめです!
Instagram
に後日動画を載せる予定なので、覗いてみてくださいね!

明日はお休みなので、明後日またブログでお会いしましょう~

*めいわんポップから購入可能です*

次の装飾はひな祭り♪只今、お内裏様とお雛様不在です…!(^^)!

今週も始まりましたね!
ハッピーなバレンタインを過ごされましたか?
私は、家族にあげたチョコと自分へのご褒美チョコで食べ比べをして楽しみました~
その様子は今度お伝えしますね!

さて、バレンタインが終わったので、ショールームは午前中に装飾を撤去。
IMG_0810
次の装飾はひな祭りです
昨年、一昨年で使えそうなグッズを机の上に並べてみましたが、意外と少なかったんです
IMG_E0808
そこで、ショーウインドウはバレンタインの終わりぎりぎりに出来上がった『ぴかぴか光るハートボックス』、受付台の下は、雛ムーバーを飾ることにしました!!

ショーウインドウはこんな感じです↓
バレンタイン向けに作った作品ですが、ピンク系の光が出せるのでひな祭りもいけちゃいます
IMG_0802

受付台の下は、最初、一昨年作ったミニ雛ムーバーを飾ろうと思ったのですが、お雛様だけが行方不明にどこへ行ってしまったのでしょう…
こちらは手書きだったので、お内裏様と同じ感じでこれからお雛様を作るのは難しい
LMKC8868

そこで、昨年作った雛ムーバーの3段飾りを飾ることにしました!
ですが、こちらも主役のお内裏様とお雛様が不在。
実は昨年中原先生のところへお嫁に行ったのです
とりあえず、お内裏様とお雛様は不在のまま3人官女と5人囃子を飾りました。
主役がいなく寂しい感じですが…
FHUO3143

お内裏様とお雛様はまた最初から作るの~?とご心配されている方、ご安心ください。
こちらアイビスペイントで作ったので、データが残っているんです。
後日作る予定ですが、作ろうと思えばあっという間に作れちゃいます!!
こういう時、データで保存しておくと本当に便利ですね

少しずつ2021年バージョンのひな祭りへチェンジしていきたいと思います。
明日もお楽しみに~

もうすぐバレンタイン💛ポスターに気持ちを込めました~!!

今週も始まりましたね
今週末はいよいよバレンタイン
IMG_0444
みなさん、チョコの準備はバッチリですか?
最近は本命チョコだけでなく、友チョコ、自分チョコ、家族チョコなんかもありますね!
私は毎年旦那と息子。気が向いたら、実父に渡しています。
今年はまだ準備していないのですが、先日もらったロイズの生チョコがとても美味しかったので、それにしようかと思っています。
自分が食べたいからなんですけどね
ロイズのサイト、覗いてみてください。
美味しそうなチョコがいっぱいですよ~

今日作ったのは、先週アイビスペイントで描いたイラスト素材を使ったポスター。
バレンタインポスター2
印刷したポスターをラミネートして、ショールームの受付台の下に飾りました!
IMG_E0442
今年は、直接チョコを渡したかったけど、それが叶わない人もいるのでは…
そんな気持ちを込めてポスターを作りました!
決して、チョコメーカーの回し者ではありませんよ
お世話になっている方へ感謝の気持ちを込めて、ポスターからエアーチョコを贈ります💛
受け取ってくださいね!
お返しは気にしなくても大丈夫ですよ(笑)

明日もお楽しみに~


春の気配を感じながら、装飾をバレンタインにチェンジ♪

暦の上では今日から立春。
春の気配を感じながら、ショールームの装飾を節分からバレンタインへチェンジしましたよ~

とりあえず、節分の装飾グッズを撤去して、机の上に並べました。
IMG_0381
グッズは整理しながら、来年も使えそうなものは生ちゃんボックスへしまいます。
手作り品は、愛着が沸くもんですね
ちょっと寂しい気分になりましたが、ありがとう!来年また会いましょう♪と別れを告げました
IMG_0385
そして、昨年以前に装飾したバレンタインや使えそうなグッズを生ちゃんボックスから取り出して、今年新たに購入したグッズと一緒に机の上に並べてみました。
ハートのボックスの下から出てる謎の手、気になりませんか?
ホラーじゃありませんよ
答えは数日後に分かります!
IMG_0386
バレンタイングッズ、結構ありました~!!
とりあえず、今あるもので装飾してみました
受付台の下はこんな感じです↓
IMG_0387
ショーウインドウも華やかになりました!
おっとバレンタインまでもう11日なんですね
今年バージョンの作品を急いで作らなくては…
IMG_0389
そういえば、昨日は節分でしたね。
あんなにブログで節分について書いておきながら、豆を買い忘れてしまいました
恵方巻だけは買って帰り、今年の恵方に向かって丸かぶりしたのですが…
どうやら節分POPで豆まきした気分になってしまったようです
ですが、豆まき出来なかった人の分まで節分POPが代わりに豆まきしてくれたので大丈夫です
と思うことにしました!

明日もお楽しみに~

バレンタインの準備を始めるぞ~♡

今日から2月。
ついこの間2021年が始まったと思ったら、あっという間に1月が終わってしまいました
そして、明日は節分ですね。
節分が終わればショールームの装飾もチェンジしなくては…
という訳で、バレンタインの装飾準備を始めます!!

早速、週末ダイソーでこれらの買い物をしてきました
どんな作品になるか私も楽しみです
IMG_E0298
昨年は可愛い女の子のイラストを描いてポスターにしたり、プレゼント風のカウントダウンボードを作って、全体的にピンクでラブリーな感じに仕上げました。
リアルチョコも作ったな~
IMG_0326



今年は少しイメージを変えて、大人っぽい感じの装飾にしたいと思います。
そこで、バラを使っちゃいますよ~🌹
バラの花言葉ってなんだろう?と調べてみたら、赤いバラは「愛情、美、情熱」という意味があり、バラにはトゲがあることから邪気を払う魔除けの効果があると言われているそうです。
私もさっき知ったことですが…
今にピッタリですね
いつの日かバラ色の人生が訪れるように祈りながら作っていきたいと思います。
どんな作品になるかお楽しみに~
明和産業エルサム事業部 プロフィール

明和産業エルサム事業部

営業日のみ毎日更新!
台東区元浅草にある会社で、光・音・動を組み合わせたオリジナル商品の開発・製造・販売行っております。
このブログでは、商品の魅力や販促アイテムを使って誰でも作れる作品をご紹介していきます。
時に全く関係ないプライベートネタも綴っています(^^)/
誤字脱字もたまにあるゆる~いブログですが、皆様にワクワクを発信できるように頑張ります♪♪

【お問い合わせ先】
TEL:03-3843-7730

記事検索
ギャラリー
  • 【ひな祭り装飾】半球の発泡スチロールで作るフラワーディスプレイ♪
  • 【ひな祭り装飾】半球の発泡スチロールで作るフラワーディスプレイ♪
  • 【ひな祭り装飾】半球の発泡スチロールで作るフラワーディスプレイ♪
  • 【ひな祭り装飾】半球の発泡スチロールで作るフラワーディスプレイ♪
  • 【ひな祭り装飾】半球の発泡スチロールで作るフラワーディスプレイ♪
  • 【ひな祭り装飾】半球の発泡スチロールで作るフラワーディスプレイ♪
  • 【ソーラームーバー活用】お内裏様とお雛様の雛ムーバー完成!3段飾りの最上段に復活♪
  • 【ソーラームーバー活用】お内裏様とお雛様の雛ムーバー完成!3段飾りの最上段に復活♪
  • 【ソーラームーバー活用】お内裏様とお雛様の雛ムーバー完成!3段飾りの最上段に復活♪
タグ絞り込み検索
関連ページ
Twitterバナー

Instagramバナー

Facebookエルサム事業部バナー

Facebookスタッフ生ちゃんバナー

YouTubeめいわんポップちゃんねる

YouTubemeiwasnglsm

HPバナー

めいわんポップバナー

お問い合わせBOX
Subscribe with livedoor Reader

RSS

  • ライブドアブログ