商品情報

目立つ!光るバレンタインポスターに大変身♡

今日は、バレンタインポスターを光るポスターに変身させちゃいました!!
変身グッズはお馴染みの「KIRARI(きらり)」です
きらりを貼るだけで、簡単にアイキャッチ効果のあるPOPとなるんです
しかも、両面テープつきなので、装着がとても簡単!!

今日、使用したのはこちらのKIRARI(きらり)45日ピンク↓↓
色はバレンタインぽい”ピンク”をチョイス!
KIRARIピンク
きらりを装着するためには、LED穴を開ける事が必要となります。
そのために以下の3点セットが必要になる事をご承知おきくださいね
使用するのは、ハンマー、ポンチ(今回は3φ)、ポンチ台。
3点セット
よかったら、こちらも参考にしてください↓↓

バランスを見ながらポンチ(3φ)で数カ所穴を開けて、きらりを装着。
LED穴開け
裏はこんな感じです。
きらりは再利用しているので、ちょっと汚いです
裏側
では、光るバレンタインポスターに変身!のお披露目です
同時に光らせるのが難しいので、写真だとちょっともの足りなく感じるかもしれませんね。
大変身じゃないよ~と言われてしまうかもしれないので、タイトル以外は””を取ってしまいました
変身前
光るポスター完成!
動画の方が光ってる感はあるかと思います!
音楽付き動画もお楽しみくださいね↓

それにしても、光ってる商品の写真や動画を撮るのは難しいです
固定スタンドで撮影していないので、手振れもしてしまうし…
その辺はもう少し改善出来るように勉強しますね

こちらを明日ショーウインドウに飾る予定です。
ぜひ、店舗の方も光るバレンタインポスター作りに挑戦してみてください!!
明日もお楽しみに~

*めいわんポップから購入可能です*

なにやら、面白い節分POPになりそうな予感…☆

昨日から節分向けのPOPを作り始めました!
とりあえず、イラストをiPadでお絵描きしてみました。

描いたのは、こちらの鬼と豆まきをする女の子↓
鬼と豆まきをする女の子
今回初めて、アイビスペイントでお絵描きしたイラストを印刷したものを使用します。
印刷して見ると、コピックで色塗りした時より色がクリアな印象。
切れたり失敗しても、データがあるので安心。これから作品作りにどんどん使えそうです

このイラストをお正月に作った「猪からねずみへバトンタッチリレー」のようにソーラームーバー2個使いのPOPにしようかと思っていましたが、隣の新ちゃんからまたまた提案がありました!
鬼がくるっと回っても楽しいですよね!と…
確かにそこで思いついたのが、こちらの回転モーター
回転モータを使用すれば、観覧車や水車のように360度POPを回転する事が可能となります
以前、メリーゴーランドを作成した時に使用したモーターです。
回転モーター

という事で、このモーターとソーラームーバーを使用して、節分POPを作ることにしました!
使用するソーラームーバーはこちらの大型ソーラームーバー↓↓
MM-10S
台紙は、色画用紙を使って作成。
モーターとソーラームーバーを使用するのに穴を開けました。
台紙
イラストも切り抜いて準備。
イラスト切り抜き
使用するアイテムの準備が出来たので、これからPOPになるようにセットしていきます。
完成の様子を明日お伝えしますね(予定)

新ちゃんの提案発言には毎回驚かされます(笑)が、その一言から新たな発想が広がる事が結構あります!一人で考えると作品に片寄りが出るので、他人の意見に耳を傾けることは大切ですね。
失敗することもありますが、そこからまた気が付く事もあります。
これからも柔軟な発想で作品作りに取り組みたいと思います

明日もお楽しみに~

*めいわんポップから購入可能です*
MM-10S 大型ソーラームーバー(ソーラー振子)
※AM-10ギヤードモーターは、オンラインショップで販売していません。
 詳細はこちらから⇒カタログを見る

ソーラームーバー2個使い!「猪からねずみへバトンタッチリレー」

昨日に引き続き、お正月ネタです。
ソーラームーバーで作成した、「猪からねずみへバトンタッチリレー」を紹介しますね!
まだお正月、と言われてしまうかもしれませんが…

昨年末の最終日ぎりぎりに作成して、現在受付台下に置いています
イラストは紙に書いて、色はコピックで色塗りしました。
イラスト
イラスト2
イラストをラミネートして、はさみで切り抜きます。
ラミネート切り抜き
あとは、両面テープで貼り付けるだけで完成ですが、今回は、ソーラームーバー2個使いです
使用したソーラームーバーはこちらの2個。
それぞれ間隔保持材を使用して前面でPOPを揺らしています。
MM-12S
MM-10S
イラストを両面テープで貼り付けるとこんな感じです。
両面テープ①
完成
MM-12Sは高さがないので、底上げして調整しています。
裏はこんな感じ↓↓
完成裏
そして、今日は初めてiPadのiMovieで編集した動画の初披露です
以前とタイトルの出し方が異なります。

ただ、残念ながら、自信をもってご覧ください!!とは言えない感じになってしまいました
触っていくうちにiPadのiMovieでは、自分のやりたかったことが出来ないことがあることを知りました。
<現時点で不都合なこと>
・色文字でテロップの作成が出来ない
・画像を動画に入れ込む際、サイズがあっていないと、横にスクロールされてしまう。
解決策があるのかどうか…まだ模索中です。。

もしかしたら、別の動画編集ソフトが必要になる可能性がありそうですが、もう少し自分が欲しい機能を見極めた上で検討したいと思います。
解決策があればベストなんですけどね。
どなたか解決策またはおすすめソフトがあれば教えてくださーい

*めいわんポップから購入可能です* ・MM-12S ミニソーラームーバー(ソーラー振子)MM-10S 大型ソーラームーバー(ソーラー振子)

着せ替え用「餅つきをするねずみ達の謹賀新年ポスター🐭」を作成しました!

昨日は、「餅つきをするねずみ達の年末年始休業ポスター🐭」を作成しましたが、年明けも使用しているのは変ですよね
年末年始休業ポスター
そこで、今日は年明けチェンジする用に謹賀新年ポスターを作成しました!
作り方は、昨日とほぼ同じです
餅つきをするねずみ達のセットはそのまま使用して、ポスターのみチェンジします

(年末年始休業ポスターを剥がした前提でお話ししますね。)
まずは、A3サイズの印刷用紙にソーラームーバーの間隔保持材が飛び出る部分の印をつけてカッターでカットして、和柄の折り紙、色画用紙、文字を書いた紙をテープのりで固定。
和柄の折り紙は、色画用紙から飛び出る部分のみ使用したのですが、柄のつなぎ目を合わすのがパズル並みに難しかったです…どうしても柄が合わず、途中諦めた部分もあります(笑)
文字は、ぺんてるの筆ペン(中字)を使用しました。
謹賀新年の文字部分は、金色と赤の折り紙を重ねて、お正月らしく豪華にしましたよ
A3台紙
謹賀新年ポスター土台
次にラミネートをかけて、間隔保持材が出る部分を再度カッターでカット。
100均で購入したおせち用のピックを飾りにしてみました!
ソーラームーバー部分をカット
2種のソーラームーバー(振子)をセットします。
ソーラームーバーをセット
そして、出来上がったのがこちらです
謹賀新年ポスター完成
よかったら、今日も音楽つき動画をお楽しみくださいませ

来週末からお休みに入る会社も多いかと思いますので、今くらいから年末年始休業と年明けポスターを準備しておくと安心ですよ!着せ替えポスター、おすすめです
ぜひ、参考にしてみてくださいね

*めいわんポップから購入可能です*

年末年始休業のポスター作りましたか?

昨日ソーラームーバーを使って作成した、「餅つきをするねずみ達🐭」。

今日は、ソーラームーバーが見えてた部分を年末年始休業のポスターを作成し、うまい具合に隠してしまいました!!

どのようにポスターを作ったかお教えしますね
まず、A3サイズの印刷用紙にソーラームーバーの間隔保持材が飛び出る部分の印をつけてカッターでカットします。その上に、和柄の折り紙、画用紙、文字を書いた紙をテープのりで固定。
文字は、ぺんてるの筆ペン(中字)を使用しました。
テープのりで固定
次にラミネートをかけて、間隔保持材が出る部分を再度カッターでカット。
2種のソーラームーバー(振子)をセットするとこんな感じになります。
(結構使いまわししているので、POP接着部分が汚いです
MM-12S
MM-10S
間隔保持材の部分
倒れないように、後ろにはクリアボックスを並べて、両面テープでポスターを固定。
ソーラームーバー2種も両面テープでポスターを固定しました。
後ろから見るとこんな感じです↓
ポスターの後ろ
間隔保持材の前面部分に昨日作成したねずみ達と臼のイラストを貼り付けました。
臼は、画用紙を丸めたものに両面テープを付けて、前面に飛び出すようにしました。
ねずみのイラスト
フェルトの花模様も付けて、「餅つきをするねずみ達の年末年始休業ポスターの完成です
完成ポスター
今日も音楽つき動画をお楽しみください

これから年末年始休業ポスターを作成する予定がありましたら、チャレンジしてみてくださいね!
こちらは、26日にショーウインドウに出す予定です

先程、「下書き保存」を押そうと思ったら、誤って「公開」を押してしまいました
LINE通知登録をして頂いてる方、フェイントをかけてすみませんでした…
スマホのみの機能ですが、公開したらリアルタイムでお知らせしてくれる、LINE通知登録機能がありますので、まだの方がいらしたら、ぜひ、ポチっと登録をお願いいたします。
LINE通知機能
*めいわんポップから購入可能です*

明和産業エルサム事業部 プロフィール

明和産業エルサム事業部

光・音・動を組み合わせたオリジナル商品の開発・製造・販売行っております。
【お問い合わせ先】
TEL:03-3843-7730

記事検索
ギャラリー
  • 相乗効果!?かなり盛り上がっている「めいわんポップ」♪
  • 相乗効果!?かなり盛り上がっている「めいわんポップ」♪
  • 相乗効果!?かなり盛り上がっている「めいわんポップ」♪
  • 相乗効果!?かなり盛り上がっている「めいわんポップ」♪
  • 相乗効果!?かなり盛り上がっている「めいわんポップ」♪
  • 目立つ!光るバレンタインポスターに大変身♡
  • 目立つ!光るバレンタインポスターに大変身♡
  • 目立つ!光るバレンタインポスターに大変身♡
  • 目立つ!光るバレンタインポスターに大変身♡
タグ絞り込み検索
関連ページ
バナー

バナー

バナー

バナー

バナー

バナー
お問い合わせBOX
Subscribe with livedoor Reader

RSS

  • ライブドアブログ