日常

たまに見える富士山🗻

今日は朝から雨☔
雨の日って、やる気が出なく、気分が落ち込みませんか?
(個人差あるとは思いますが…)
雨と気分の落ち込みには化学的根拠があるようですが、こんな写真はいかがでしょうか?

台東区のとある場所から見れる風景です。
天気がよく、空気が綺麗な日に見える富士山🗻
毎日見れる訳ではないので、見れた日は特別感があり、ラッキーと思ってしまいます

今週の夕方↓
今週夕方
冬の朝↓
冬になると空気が澄んできて、富士山の見える日が多くなります。
そして、富士山は雪化粧をします
冬の朝
冬の夕方↓
冬の夕方
綺麗な風景、楽しい物を見ると心が元気になります
エルサムメンバーも皆さんに元気が出るような販促物を提供出来るように、今日も頑張ります

「グリコピア・イースト」工場見学🏭

埼玉県にあるGlicoの工場見学「グリコピア・イースト」に行ってきました!
グリコ工場
施設内は、20人前後に分かれ、担当のアテンダントさんが案内をしてくれます。

まずは、「創業者 江崎利一物語」と「チョコレートが出来るまで」の映像を鑑賞。

その後、グリコタウンへ行くと、創業者の江崎利一さんの銅像がお出迎え
江崎利一
先に進むと、クリアケースに入ったグリコのおもちゃがたくさん展示されていました
おもちゃ
ポッキーやプリッツの製造工程が見学出来て、Glicoの歴史や歴代のおもちゃを展示しているので、大人も子供も楽しめる事間違いなしです

フォトスタジオゾーンでは、巨大なGlicoのランナーと一緒に記念撮影ができました!
もちろん、Glicoのランナーと同じポーズで…
IMG_5489
ポッキーの製造工程をガラス越しに見る事が出来ましたが、企業秘密!?という事で写真はNGでした

また、子供優先でジャイアントポッキーにデコレーションを楽しむ事も出来ますよ
(有料500円)

そして、みどころ、”トイレマーク”にもありました
トイレマーク大人
トイレマークベビー
こういった細かい部分の演出が憎いです
私も仕事で憎い演出してみたいです(笑)

最後にお土産を頂いて終了です。
無料なのに、お土産をもらえるなんてうれしいですよね
グリコお土産
「グリコピア・イースト」は、大人も子供も楽しめる場所です。
ぜひ、行ってみて下さい
人気のスポットなので、事前予約して下さいね

読書の秋


お久しぶりです!
今日はお休みの生ちゃん生田目さん小_09に代わり、
私、栗ちゃんがブログを担当致します!!栗田(小)

普段、任せっきりにしているせいで、もう何を書いたらよいのか。。。
完全な個人ブログ的内容になってしまうことをお許し下さい(´;Д;`)

ということで、本日の記事は『読書の秋』にしようと思います。

皆さん、本を買うときはどのように選んでいますか??

私は、

①表紙+題名
②作家
③店内POP,広告 

のどれかしらで選んでいます。

一番多いのは①ですね~
いわゆるジャケ買いです。

次に多いのが③です。
平積みされて、棚にPOPやポスターがあると、思わず手に取ってしまいます。
特に、手書きPOPがあると、本は完全に個人の趣味嗜好が出るので、
これを書いた店員さんは私と同じ趣味かな??
と手に取ります。

完全に販促による誘惑を受けています( ゚ ω ゚ ) ! !
普段の生活から、いかに目を惹かせることが購買につながるかを身をもって証明しています。

で、読書の秋ということもあり、
上記①②③で購入した私の現在の生涯のベストセラーをご紹介したいのですが、、
この3冊について書いてしまうと、私の熱意が猛威を振るって、脈絡のない文章がつづいてしまいそうなので、ここでは控えておきます。
最近はツイッターを定期的に更新しています。
1冊はこちらでもご紹介していますので、ぜひ見てみてください(●´U`●)

皆さま、おすすめの小説がありましたら是非教えてください。



2018 浅草「酉の市」

昨日、酉の市(とりのいち)へ行ってきました!
酉の市は「おとりさま」の愛称で知られる鷲神社で毎年11月に行われる市です。
ポスター
酉の市と言えば、熊手が有名ですが、福運や財をかき込むという縁起から開運、商売繁盛のお守りとされているらしいです。以前までは、商売繁盛を願う自営業や経営者の方を中心に売られていたようですが、最近は、恋愛成就や家内安全の願いを込めた熊手も売られているようです。境内には縁起物の熊手を売る店が立ち並びにぎわっていましたよ
熊手
今年の酉の市は、三の酉まであります。
「三の酉まである年は、火事や災いが多い」とも言われているらしく、今年は火難、災難除けのお守りを来場者に授与しているらしいです
入口
入口2
また、700店以上の屋台が立ち並び、さらに賑わっていました。
毎年、どの屋台で買おうか悩むのですが、今年は友人に教えてもらった夢乃舎(ゆめのや)さんのベビーカステラが特に美味しかったです
カステラ
丁度鷲神社の裏あたりに出していたので、鷲神社でお参りした後にでも寄ってみて下さい
冷めても美味しいとオススメされましたが、本当にその通りでした!試食もさせてもらえますよ

酉の市の屋台は、なんと24時間営業「午前0時から翌日の午前0時まで」です。
熊手を売るだけでなく、飲食の屋台やゲーム系の屋台もあるので、結構楽しめますよ
まだ、二の酉、三の酉が残っているので、ぜひ、行ってみて下さいね

またまた月末です💦

あっという間に月末です
毎月の事ですが、新ちゃん&生ちゃんは、入力処理に追われています
パソコン打つ2人
短い文章ですが、お許し下さいませ…
明和産業エルサム事業部 プロフィール

明和産業エルサム事業部

光・音・動を組み合わせたオリジナル商品の開発・製造・販売行っております。
【お問い合わせ先】
TEL:03-3843-7730

記事検索
ギャラリー
  • ランチによく行く中華屋さん「梅里(メーリー)」
  • ランチによく行く中華屋さん「梅里(メーリー)」
  • ランチによく行く中華屋さん「梅里(メーリー)」
  • ランチによく行く中華屋さん「梅里(メーリー)」
  • 【新商品掲載のお知らせ】GME製 アダプタ12V1A.2A.3A.5A.7A
  • 【新商品掲載のお知らせ】GME製 アダプタ12V1A.2A.3A.5A.7A
  • 【新商品掲載のお知らせ】GME製 アダプタ12V1A.2A.3A.5A.7A
  • 【新商品掲載のお知らせ】GME製 アダプタ12V1A.2A.3A.5A.7A
  • 【新商品掲載のお知らせ】GME製 アダプタ12V1A.2A.3A.5A.7A
関連ページ
バナー

バナー

バナー

バナー

バナー

バナー
お問い合わせBOX
Subscribe with livedoor Reader

RSS

  • ライブドアブログ